人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルアンパバンで意外だったこと(最終回)
ルアンパバンでの意外な事(最終回)

ルアンパバン2泊3日の旅で感じた意外な事。
今回で終わりです。

2日目は、車を雇って1日ツアー。
運転手くんは英語もできるとのこと
(結局、一言もしゃべらなかったけど)。

意外な事⑤ ルアンプラバンのラオス人は
この運転手くんのようにおとなしいのは想定内。

意外だったのは、ラオス人は丸顔で素朴と
聞いていたが、違った。
けっこう目鼻立ちの
はっきりしたいけめんの若い男性が目立った。
観光地のホテルやレストランだからだろうか。


ツアー、午前中はメコン川に沿って北上。
川に面したパクオウ洞窟へ。巡礼がたくさん小さな仏様を
おいて行った所。物売りの子供も、インド等に
比べておとなしい。
村で売っている絹や綿の織物はワンダフル。


ルアンパバンで意外だったこと(最終回)_d0159325_19194913.jpg


まあ、景勝地も限られているんだなと思いながら、
午後は南のクアンシーの滝へ。
意外な事⑥ この滝が素晴らしかった!!

4段、5段とさかのぼっている。しかも平たい
横長の滝から、一番上は縦長の那智の滝も顔負け。

暑いところなのに、ここは涼しい。
欧米人は水着を持ってきて滝のプールで泳いでいる。


そして、一番上の滝は、滝だけでなく周りの緑が
美しい。鹿児島の「日本のナイヤガラ」などより美しい。
ルアンパバンの一番意外だったこと、
「滝が素晴らしい!!」


ついでに、意外な事⑦ 滝の入口に、熊と虎のおりがあり、
本物の熊たちと虎がいた。ラオスには猿やリスしかいない
(そんなわけないネ)と思っていたので意外でした
(これは単なる無知デス)。でも、暑いラオスに
真黒な熊はどうも似合わないなあ。

最後に、ルアンパバンの街を八方見下ろすプーシーの丘
(100M)に上り、メコンに沈む夕陽を眺めました。


最後の意外な事⑧ 丘の上から見下ろすルアンパバンの
街は、絵のように美しかった(汚いものは見えないせいかな)。

以上でおしまい。
by ucci-h | 2007-08-23 19:13 | アジアのリゾート | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
http://dokob..
by qcbiomukb at 19:07
http://dokob..
by uhqtqqssd at 19:07
http://dokob..
by hljwvkesk at 19:03
http://dokob..
by ujbolnbdg at 18:58
http://dokob..
by hruvmoosz at 18:57
http://dokob..
by ylgtidjtu at 18:57
http://dokob..
by uzfymkslu at 18:54
http://dokob..
by wvbagbsfs at 18:52
http://dokob..
by dadmegsga at 18:51
http://dokob..
by tzmrmpkin at 18:51
http://dokob..
by dolwkdkpa at 18:45
http://dokob..
by jfkbjdbyr at 18:45
http://dokob..
by umyqdqzmx at 18:45
http://dokob..
by xowkvtxhv at 18:35
http://dokob..
by gcxtymwty at 18:33
http://dokob..
by rejwocooh at 18:27
http://dokob..
by cuakiiymh at 18:26
http://dokob..
by njpleepxz at 18:26
http://dokob..
by fsvbbbsyo at 18:15
http://dokob..
by bugpsbocf at 18:09
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース
画像一覧