チェンマイ・チェンラーイ笑っちゃう話(最終回)
チェンマイ・チェンラーイ笑っちゃう話の最終回です。

きょうは、その3とその4をいっぺんに
ご紹介しましょう。

いずれもタイ人気質が出ていて微笑ましい(!?)。

*****

その3.

チェンラーイのウォーター・フォードのゴルフ場に
着いた時のこと。

Yさんの4駆の後ろには、4つのキャディ
バッグが積み重なっていました。

最初のキャディは、自然に、一番上のキャディバッグを
持っていきました。

ところが、次のキャディさんです。
なぜか、上から取らずに、下からバッグを
むりむり引き出すではありませんか(私の?)。

あれ~?
何でだろう。

向こうの人の解説でわかりました。


キャディさんは、一番チップを弾んでくれそうな
キャディバッグを持っていくんですと・・・。

私のキャディバッグは、「tourstage」と書いてあって、
そういえばみなさんの軽いバッグより高そうに見えたのかな。


で、プレーの終わった後、私は、流れに従い、
皆さんより少々多めに
チップをあげました。

d0159325_23165680.jpg


*****


その4.

その前日、チェンラーイのコック川のほとりのレストランでの
夕食の後です。

「お勘定!」
タイでは勘定を間違えることが多いので
分からないアイテムをボーイに訊きながら、
勘定書きをチェックします。


「あれ~、ビール8本だよね。
9本分ついてるよ」

そこで、ウエイターに1本分直すように
要求。

少したって。来ました、来ましたウエイター君。

小脇に抱え持ってきた新しいビールを1本、
ドンとテーブルの上に置き、
「さあ、どうぞ!」ときたも~んだ。


これってありい・・・???

*****


チェンラーイはチェンマイよりも
もっとのんびりしています。

笑っちゃうお話4本おしまい。
[PR]
by ucci-h | 2007-12-02 23:09 | アジア的な生活 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース