タイ語とゴルフ
タイに居て,
タイ語をトライし,
ゴルフをやる。


両方の共通点は:

①どちらもうまくなるには、金と時間がかかる。

②それだけでなく、努力と場数と工夫とセンスが要る。

③どちらもうまくいくとうれしく、そうでないと悲しい。

④どちらもリズムが大切、あせるとダメ。

⑤どちらも本をたくさん読まされる。

⑥どちらもポジティブな気持ちでいかないと、やってられない。




以上ですが、相違点もあります。

d0159325_19221977.jpg

(中西克江さんの絵手紙より)

両者の相違点は:

ゴルフはうまくなったり、下手になったりで進歩が遅いが、

タイ語は、未熟なせいもあり、日々前進あるのみ。


いずれも、めげずに(常にポジティブな気持ちで)、

工夫して(頭を使って)、前進しましょう。


共通点をひとつ、言い忘れました:

いずれも奥が深く、難しいけど面白い。

それと、年のせいかなあ、100覚えて90忘れます。


以上で~す。
[PR]
by ucci-h | 2007-12-17 19:20 | アジア的な生活 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース