帰国前2連勝のウラに
帰国前のゴルフの2連戦。
近くのランナーとグリーンバレーで2日間、7人で行ないました。

幸い、私が実力以上の力を出し、
チェンマイ在住の並みいる強豪をかろうじて抑え、
85点と84点で、2連勝をすることができました。

お互いライバル同士足の引っ張り合いをやっていましたので、
漁夫の利かもしれません。
でも2日目も、MさんもCさんもも85,86とけっこう
緊迫した真剣ないい試合でした。

勝ったから申し上げるのですが、
勝因は、般若心狂やのろいではなく、
その前に遠征したチェンラーイから
帰っての、練習にあります。

チェンラーイでは、3馬鹿さんにやられました。
ことに2日目は、前半6回もピンに近いところにパーオンしたのに
バーディが一つも取れなかったのです。

あのランナーのあばずれ18人娘(遅くてはいらないカップのこと)
を馴らしたと思ったのですが、
チェンラーイのあばずれ(入らないグリーンのこと)にもやられました。
チェンマイに帰ってからは、コースに出ないで練習、練習!

ドライバーやショットは悪くないのでほどほどに。
主な練習は、スコアを決めるアプローチ、チップショット、
バンカーショット、パターです。
ショート・ゲームがスコアメイクのカギです。

ランナーの練習場には、幸いこの4つがみな練習できる
バンカーとグリーンがあるのです。

チェンラーイでの屈辱を胸に、チップショット、
バンカーショット、パターを納得いくまで練習したのです。

きのうこそ、ランナーの手馴づけたはずのカップに
はいらず、苦しみました。でもショットがよかったのでトップ。

そして今日のグリーンバレーは、長いパットが真ん中から
はいってくれました。MさんやCさんはあきれていました。

ポイントは、パターを構えた時のバランスと打つときのリズムですね。
何回も練習すると、構えた時の体勢のバランス感で自信がうまれます。
チップショットもバンカーショットも同じです。
ゴルフは心のスポーツですね。

無理無理でも、自信を持って臨めるよう練習を積んでおきましょう。
ああ、もう少し残って、こちらの大会に出たかった!

d0159325_122057.jpg

[PR]
by ucci-h | 2008-03-07 22:53 | ゴルフの工夫 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース