寒い日本で何をする?
日本はまだ寒い。

帰国して1か月もたったのに・・。
こんどは、もっと暖かくなってから日本へ
帰ろう・・。


4月の雨。

菜種梅雨なら聞こえはいいが、
きょうは、大雨強風洪水注意報!

過去の4月の東京の天気、
年によって違うが、晴れが10日以下の年が多い。



雨模様の寒い日本で何をする?

ゴルフは、人との付き合い以外やらない。
タイとつい比べてしまう。5-6倍するプレー費を。
日本ではもっぱらジム通いで体力作り。

d0159325_13592387.jpg


日本での余暇は、映画とテレビとラジオとビデオ。
視聴系が多くなる。


映画は、シニア割引で1000円だ。
それに映画チェーンの招待券がある。
チェンマイだと250円くらいで見れるけど、
日本の映画がない・・。

チェンマイほどじゃないけど日本でも安く、そして邦画を
含めたくさん見れる。


これに加えて、ビデオが借りれる。
これも、一本1週間200円だ。
チェンマイよりもちろん、たくさんの種類がある。


テレビは大リーグやゴルフ中継。
これも次第に向こうでも見れるようになてきたが・・。

それにCATVでの海外紀行もの。楽しい。

4月からは、CATVで映画をやるチャネルも増えたよ。


ラジオもいいね。

FMの82.5M、夕方いい音楽を流している。


おっと、新譜のCDを聴く暇がない。

VCDはチェンマイの方が安くてたくさんあっていいなあ!
それとチェンマイのFM局も昔のいい曲を流しているよ。


やっぱ、はやくチェンマイに帰ろうかな。
[PR]
by ucci-h | 2008-04-18 13:46 | アジア的な生活 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース