五体不満足で悲惨なゴルフ
チェンマイへ戻る前なのに・・

ゴルフを長くやっていると
(そして、ついでに年を重ねていくと)、
そして、チェンマイなどでたくさんやっていると・・・

体にもいろいろなことが出てきます。


昨年日本にいた時は、肩が痛くて苦労しました。
タイへ行って直りましたが、今度は向こうで拝金通じゃない、
背筋痛になりました。

これも直りましたが、日本へ帰る頃こんどは、
左手小指の関節が痛くなりました
(こんなことは、初めてです)。

で、今もこれが治らず、むしろ悪くなって
(ゴルフを休めばいいのでしょうが・・)、
今週から悲惨な状態になりました。

d0159325_232233.jpg


クラブを握る時、左利きですが、左の小指が
痛くて右指にかけられず・・。
で、やむなくベースボール・グリップにして打つのです
(この方が指が痛くないのです)。

何とか、2-30ヤード減で打てるのですが、
いつものボールを出そうと力を入れるとミスショット!


きのうは、前からの約束で、若手のプロとまわりました。
プロは飛ばして、ロングは2オン。
こちらは、パーオンのチャンスすら少なく、嗚呼、悲しい!


それでも前半は我慢のゴルフで、ボギー抑えに専念、
ダボなしで終わりました。

が、後半は、指の包帯も飛んで行き、スコアも飛んで行っちゃいました・・。

嗚呼、悲しいゴルフ。
「ゴルフ道」のあのさみしいメロディーが耳に流れてきます。

15日にタイへ行く前の、12日にも近所のコンペがある。
冷湿布を繰り返し、なんとか出場しなくちゃ・・。

体あってのゴルフです。
みなさま、おからだを大切に!

ああ、ミゼラブル!!
(最近、ボクおこないがいいのに、どうしてかな??)
[PR]
by ucci-h | 2008-06-07 22:52 | ゴルフの工夫 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース