クラブを担いでバイクでゴルフへ
指の痛みが少し減ってきたので、10日ぶりに
ゴルフ・クラブを握りたくなった。
3番アイアンとアプローチのロブショットが課題なので、
近くのランナーゴルフ場の練習場へ行くことにした。
ところがクラブは部屋においてある。
以前のようにタクシーで行くのも、
今やバイクをものにした‘イジ・ライダー’としては、しゃくだ。

マンションの前にいつもとまっている「ツクツク」(三輪タクシー)で
クラブを運んでもらい、
自分は愛車ドリーム号(バイク)で行くことにした。
ところが今日はツクツクちゃんがいない。
どうしよう。
うちのマンションのガードマンと相談。
いっそう、キャディバッグをかついでバイクで行くのはどうだろう?
ガードマン君、首をかしげる。

昔、自転車でランナーにゴルフに通う猛者の話をきいた。
ちょっとみっともないが、えらい!
実際バッグを肩にかけバランスを取るべく揺すってみる。
ふむ、安定している。
あとは幅が広がるので、気をつけねばならない。

ガードマンの見送りを受けて、
イジ・ライダーは出発。
通常より幅があるため、車線の真ん中を堂々と
走る。横っちょなどにはいかない。

d0159325_1271021.jpg

さすが、車歴14日のベテランだ。
安定した運転で、7分でランナーに着いた。
この運転のバランス感が、練習にも寄与した。
指の痛さもあと少しだ。

帰りは、バッグはロッカーに置き、
空身ですっとばして帰ってきた。
チェンマイの7月の風は気持ち良い!
[PR]
by ucci-h | 2008-07-05 12:00 | アジア的な生活 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース