最後に値上げ、中国旅行社
家内が来るので、8月に
2人で昆明(クンミン)へのゴルフ旅行を計画しています。

直接、向こうの雲南旅行社やバンコクの旅行会社、
チェンマイのタイ系の旅行社に聞いてみました。


そして・・・・
まあ、ハイシーズンで高いのはやむを得ないし、
またオイルサーチャージでエアフェアが高くなるのも
仕方ない。

最終的にプランを組んで、向こう(こちらの旅行社は窓口)の
オファーをアクセプトして、決める段階になって(ファイナルステージ)、
さて、さらに一人4000バーツほど高くなると言ってきた。


価格が高いのはやむを得ないにしても、決める段階になって
さらに上乗せとは!?

癪に障るから、理由をきいて、断ってやろうかと思う。

d0159325_18323997.jpg


これって、商道徳に反していない??
それとも、これが中国では当たり前のことかしら??
誰か教えて!!!


どんなことがあっても怒らないことを肝に銘じていますが、
ちょっとばかにするなと言いたくなりますね。
[PR]
by ucci-h | 2008-07-15 18:28 | アジア的な生活 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース