夫婦でチェンマイの街をハード・ラーダー
7月18日、カオパンサー(入安居)の休日。
これから雨期も本格化。お坊さんも外へ出ないという日です。

家内を迎えたイージーライダーは、ハードライダーと化し、
一日妻を後ろに乗せ、チェンマイの街をひた走ることになりました。

二人でバイクに乗るのは、結婚前以来。
信州の田舎で、私が乗せてもらい、
二人乗りでおまわりさんに追っかけられ、彼女が捕まった!

朝、金曜日なので、ナイトバザールのイスラム寺院の
「朝市」に赴く。
わが愛車「ドリーム号」妻を後ろに乗せるとタイヤがぐいと
沈み、充実感が出る。

「あなたに命を預けるのよ!」と叱咤激励を受け出発!
交差点で二人なので重さに負けエンストを起こす。
マイペンライ!

イスラム朝市でいろいろ野菜などを仕入れ、
次に、チェンマイ門をちょっと下ったパン屋へ行く。
トーストをかじり、コーヒーを飲み、ちょっとデート気分。


そして、エアポート方面へウアライ通りを南下する。
ところが、イミグレ、領事館とも、役所関係はきょうは休み。
「そうだ、きょうは休日だった!」
そこで「リンピン・スーパー」に行き、あすのグラタン作りの材料等を買う。
買った物は、宅送してもらう。

近くの「エアポートプラサ」へ転進。
メガネ屋でメガネを作る。日本の3分の一の価格だ。

お昼時になったので、北へ転じ、ホイケーオ通りの屋台ラーメンへ
行く。みそラーメンと餃子を平らげる。

d0159325_20411718.jpg

いったんコンドーに帰る前に、ムアンマイ市場へ寄る。
相変わらず物資が豊富だ。
ああ、ここでえびや玉ねぎ買えばよかったなあ!


コンドーに帰ってしばしお昼寝。
5階の窓から吹き込む風が心地よい。
かみさんは近所にペデュキアへ。マニュキアまでやってきた。


夕方、ゴルフの腰の痛みをとるべく、行きつけののマッサージへ行く。
相変わらずうまい。
かみさんは腰痛に気をつけてもらいつつ、
痛みが和らぎ、喜んでいた。


夜になった。
ふだんは1日2食なんだけれど、ドリーム号の勢いに任せ、
川を渡って、レストラン「キッチンハッシュ」へ。
やさしい料理のおいしい夕食。

帰り道、かみさんは慣れたのか、
普段の管理癖が出て、ぼくのベルトを後ろからつかみ、
左へ曲がるときは、左へ僕の体を傾けさせる。
バイクに乗っても、操縦されているぼく!

普段はイージーライダーですが、
きょうは一日、ハードライダーだったかな。
帰ってかみさんいわく・・
「きょう1日、私が運転した気分ね」だって。
[PR]
by ucci-h | 2008-07-19 20:32 | アジア的な生活 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース