報道規制が強まったのか
昨夕からテレビで、バンコクの騒動のライブが
なくなったようだ。



テレビ局では、ビデオと電話取材などで伝えているが、
治安部隊の道路封鎖で、道路に接する家は
外出もできず、即席ラーメンをすすっているようだ。


バンコクに行っていた友人もかろうじて脱出したと言っている。
病院などは、患者の搬入出に困っているようだ。


先月テレビで延々とやっていた赤シャツ隊の
演説などはもちろんもう見られない。



マスメディアがだめならいまどきインターネットが
あるじゃないかと言われるが、
好ましくないウエッブを削除する国、
どこまでインターネットで情報が取れるのだろう。
ツイッターかな。

d0159325_16544495.jpg


頬笑みの国、住みやすい国と言われるタイだが、
立憲君主国。
憲法は日常茶飯事に変えられるから、
王様が機能しないときは、混乱に陥りやすい。


今回の政治騒乱でも、議員たちの動きは
よくわからない。



今回の騒動は、死者が多く出ても、
多くの人にとっては、人ごとだったが、
生活のインフラ、電話、電気、水道、報道などに
影響が出てくると、全体の問題になる。



こう書いてネットで送ろうとしたら、
昨晩のこと、インターネットも止まってしまった。
これは、政府の規制ではなく、強風のせいだった(笑)。
[PR]
by ucci-h | 2010-05-17 16:48 | アジア的な生活 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース