主夫業見習い向上す
日本はいい季節。少し冷えてきたけれど・・・。


家内は長野でご両親の看病。

で、私は自宅の守り。主夫業。

車もないし、腰の回復で家にいることが多い。主夫だ~。


掃除、洗濯、料理はだんだん上手になってきた。

チェンマイで一人の時もやっていけそう。

洗濯でのネットの使い方も覚えた。

干す時は、しわを伸ばして、さらにパンパンと叩かなくちゃ。

d0159325_0225694.jpg



料理も野菜を刻んで、肉を切って、味付けして・・・。

ああ、ひとりで食べるより、誰かに食べさせたいなあ!


チェンマイのマンションでは、掃除はやってもらえるので、

ちょっと暇かなあ?


家にいると、パソコンができ、テレビが見られ、ビデオが見られ、

本が読める。


ゴルフの予定が立てられないのが、さみしいが・・・。



また、こういう時に限って、スカイプの音声や、ファックスの

リボンや、テレビのファンがおかしくなる。修理工見習いだ。


生活力が上がるかな?

あっ、だめなのがある。ボタンの取り付けだ。

練習しようっと!


今日は、2年ごとの横浜の中学のクラス会に、元町まで行ってこよう!
[PR]
by ucci-h | 2008-11-03 00:19 | アジア的な生活 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース