日本の縮図 「振り込め詐欺」
また「クローズアップ現代」のネタでごめんなさい。

きょうは、「振り込め詐欺・なぜ減らないか」。




10月までで、振り込め詐欺の被害額は、250億円に上り、

過去最高だそうだ。


これほど、皆が意識したのでピークアウトしたかと

思うと、あにはからんや、増えている。


犯人の素顔は、20代のフリーター(いやな造語だ)。

碌な職もなく、暇な時間で「ビジネス」をやっているそうな。



この犯罪は、顔も見えず、アルバイトの下っ端とも

ネット上での連絡のみ。

悪さの痛みがないそうだ。



被害者は60歳以上の人が多いそうだ。

それなりにお金は持っているが、老後が心配で

あまり使えないでもっている。

それが狙われる。


d0159325_2061335.jpg




この手の詐欺はどこの国にもあるが、

日本の場合、日本の悪い状況の縮図だ。


若者を正規社員として吸収できない経済。

悪い若者が出てくるのはあたりまえだ。


先々の不安ばかり煽られて、

お金を使えない高齢者層(お金が死んでいる)。


振り込め詐欺は、「こういった経済の停滞したお金を

促す結果になる」などとは冗談にも言いたくないが、

お金の血流を動かす政策を出さないと、

この国の経済は、壊死しちゃうよ。
[PR]
by ucci-h | 2008-11-19 20:00 | タイ人と日本人 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース