人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体力作り
11月初めにチェンマイへ帰る予定が
予期せぬことが起こり、1月半ばに延びた。
スタンバイ状態から一段落したものの、
ちょっと抜け殻状態。

でも、ようやく軌道に戻ってきた。
この2か月、
タイへ行くための準備期間と思って、
やれることをやろうと決意(ややオーバーだな)。

で、いろいろあるけれど、
寒さの中、体力作りに2か月集中することにした。
もちろん、読書や映画やプチ出勤はやるけど・・。
運動と食事と休養と刺激の4つが、
今後の人生に必須なのだ(やはりオーバーだな)。

最近、栄養面からの料理作りに目覚めてきた。いひひ。
休養は、8時間たっぷり寝られる体力がついてきた。うふふ。
刺激なら、映画、読書、友達、遊び、まかせなさい。えへへ。

体力作り_d0159325_20131126.jpg

で、運動となる。
2つ先の駅から歩いて20分。ジムで汗を流す。
週2回を3回にレベルアップ。
ほんとうは戸田ボートコースで、ボートも
漕ぎたいんだけど、木枯らしが寒いのでこれはや~めた。

考えてみた。
ジム通いも10年を超え、回数も1000回以上になる。
50歳になった時、体力を落とさないため始めたのだ。
えらい?ばか?ムダ?
ジムに行かないと体がむずむずして駄目なのだ。

チェンマイに行っても、マンションの2階の
ちゃちなジムでやろう!
さもないと、ゴルフで飛ばせないし、バイクも飛ばせないもんね。

ああ、単純な人生だなあ。
いや、単純な脳みそだなあ。あはは。
by ucci-h | 2008-11-21 20:09 | アジア的な生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
http://dokob..
by qcbiomukb at 19:07
http://dokob..
by uhqtqqssd at 19:07
http://dokob..
by hljwvkesk at 19:03
http://dokob..
by ujbolnbdg at 18:58
http://dokob..
by hruvmoosz at 18:57
http://dokob..
by ylgtidjtu at 18:57
http://dokob..
by uzfymkslu at 18:54
http://dokob..
by wvbagbsfs at 18:52
http://dokob..
by dadmegsga at 18:51
http://dokob..
by tzmrmpkin at 18:51
http://dokob..
by dolwkdkpa at 18:45
http://dokob..
by jfkbjdbyr at 18:45
http://dokob..
by umyqdqzmx at 18:45
http://dokob..
by xowkvtxhv at 18:35
http://dokob..
by gcxtymwty at 18:33
http://dokob..
by rejwocooh at 18:27
http://dokob..
by cuakiiymh at 18:26
http://dokob..
by njpleepxz at 18:26
http://dokob..
by fsvbbbsyo at 18:15
http://dokob..
by bugpsbocf at 18:09
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース
画像一覧