人気ブログランキング | 話題のタグを見る
攻めの心理を続けないと
同宿の人たちと、北へ200キロの
チェンラーイのサンティブリへ2日連チャンのゴルフに
行ってきました。

サンティブリも、昨年夏のコース横断修復工事を終えて、
本来の美しいコースに戻っていました。
チェンラーイは、やはりチェンマイに比べて少し涼しいですね。

初日は、43、43の86点。

まあ、白ティーからなので、少し楽ちんです。
最近、グリップをハードグリップに少し変え、
利き腕の邪魔な力を抑制するように調整しています。
これが、身についてきたと思いました。

きょう2日目。
きのうの記憶が効いて、またミラクル・パーセーブなど
ツキもあって、7番までノーボギーの1アンダー。
グリップがしっかりして迷いなく振れるのがいいようです。
そのあとは連続ボギーでしたが、前半は37点。

これなら、大好きな名門サンティブリで70台で
回れると思いました。

で、後半ですが、突如、あれほど合っていたキャディーの言う
距離や方向が違ってきました。
キャディーのせいにしちゃいけないけれど、
10番は、頭の中が混乱して4パットの7点。
ああ、70台が一挙に遠のきました。

それでも、なんとかしのいで、80切りを目指しましたが、
13番ロングでOBを出して、8点。
サンティブリは世界のトップゴルフ場に選ばれるだけあって、
OBはコースの内側にはほとんどないのですが・・・。

結局、後半を合わせると、83点になってしまいました。 残念!

攻めの心理を続けないと_d0159325_16311611.jpg

なぜ、後半崩れたのか?
理由は、キャディのせいではなく、もちろん、自分の心理状態ですね。

前半まで思い切りのよかったスイングが、
後半は守りに入って、思いきり振り切れなくなっていました。

ゴルフは、やはり心の強い人の勝ちです。
心理面でたいへん反省できるラウンドでした。
ゴルフは、最後まで積極的に攻め続けなくっちゃいけませんね。
by ucci-h | 2009-02-12 18:46 | ゴルフの工夫 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
http://dokob..
by qcbiomukb at 19:07
http://dokob..
by uhqtqqssd at 19:07
http://dokob..
by hljwvkesk at 19:03
http://dokob..
by ujbolnbdg at 18:58
http://dokob..
by hruvmoosz at 18:57
http://dokob..
by ylgtidjtu at 18:57
http://dokob..
by uzfymkslu at 18:54
http://dokob..
by wvbagbsfs at 18:52
http://dokob..
by dadmegsga at 18:51
http://dokob..
by tzmrmpkin at 18:51
http://dokob..
by dolwkdkpa at 18:45
http://dokob..
by jfkbjdbyr at 18:45
http://dokob..
by umyqdqzmx at 18:45
http://dokob..
by xowkvtxhv at 18:35
http://dokob..
by gcxtymwty at 18:33
http://dokob..
by rejwocooh at 18:27
http://dokob..
by cuakiiymh at 18:26
http://dokob..
by njpleepxz at 18:26
http://dokob..
by fsvbbbsyo at 18:15
http://dokob..
by bugpsbocf at 18:09
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース
画像一覧