タイ・エリートカード発行会社活動停止へ
18日の閣議で、タイ・エリ-ト・カードを発行する
TPC社の活動停止命令が出たようだ。
ご存知のように、タイ・エリート・カードは
タクシンの肝いりで、6年くらい前からスタートしたが、
その不透明さが批判されていた。

当時、興味をもった私もこの会社に問い合わせたが、
ろくな返事も得られず、いつカードが無効になるかわからず、
やめたものです。

報道によると、止めるとすれば、2500人のメンバーに対し、
30億バーツの返済が必要になるとか。
こういったお金は返ってくるでしょうか?
タイ人は、こういった点、意外に几帳面なので
返ってくる可能性がありますね。

面白いのは、この会社の収支。
発足当初から、毎年赤字が2-3倍増。
1億、4億、8億、そして06年は11億バーツの赤字とか。
そりゃあそうだよね。あんなめちゃサービス(空港送迎やら、
ゴルフ場や、マッサージがただなど)やったら十分持ち出しですね。

d0159325_027692.jpg

よって、結論、
カードを入手して、十分使った人はもうけものでしたね。
3年でもとを取った人もいましたね。
[PR]
by ucci-h | 2009-02-20 00:19 | アジア的な生活 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース