チェンマイの暑季に降る雨
3月23日。
日本はお彼岸で桜の開花。

チェンマイもゴルフ場に行くと
「さくら・タイランド」が重たそうに大きな花をつけている。
もちろん、花見する人はいない。

d0159325_21391054.jpg

きょうの午後は日差しが暑い。
いよいよ暑季にはいってきた。

花屋の扇風機で飛ばす霧が涼しい。
かき氷もおいしい。

午後遅く、空が曇って水蒸気を含んできた。
風も出てきた。

あれっと思ったら、夜になって、ひと雨やってきた。
うれしい雨。水たまりがうれしい。
空気がきれいになる。
夜空をわたる風がさわやかだ。

バイクで風を楽しみたくなる。
また雨がこないかなあ。

東京も雨だし・・。
[PR]
by ucci-h | 2009-03-23 21:35 | アジア的な生活 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース