イタリア料理「パパラッチ風サバティーニ」
チェンマイは国際都市。
国際的な食材が多い。

きょうロータス・スーパーへ行ったら
サバが1尾19バーツ(54円)で売ってたから、
牛肉・豚肉と一緒に買ってきた。

サバはタイ人も好きだ。
ちなみに「さば読むな!」は
タイ語で「ヤー・アアン・サーバ」という。
タイでだまされそうになった時、使ってみたらいい。

家に帰ってたまには日本食を作ろうかなと思ったが、
近くのタニン市場へ行く道が、隣の建築中のタウンハウス前の
道路工事で遠回り。

キーキアット(怠け者)の私としては、
ご飯を買う代わりに非常食のイタリアン・パスタ「フッシーリ(カール)」で代用。

サバは2枚におろし、我がマンションはグリルがないので、
またもや塩コショウをして鉄板焼き(ここから日本食とバイバイ)。

まあ、登山料理だと思えば、なんでもおいしい。
出来上がりは写真の如し。
d0159325_1951928.jpg


ワインとイタリアン・ドレッシングが彩りを添える。
題して「パパラッチ風サバティーニ(サバがあるから)」

食べてみたい?えっ、食べたくない。
神よ、お恵みに感謝します。
[PR]
by ucci-h | 2009-08-02 18:58 | タイでの食 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
検索
最新のコメント
そうですね。末子音です。..
by ucci-h at 20:14
影武者の話。 タイ語で..
by takeshi_kanazaw at 10:09
文字を文法的に(構造的に..
by ucci-h at 20:35
うーん・・。 マイカオチ..
by takeshi_kanazaw at 21:03
パズルの解法をおぼえてい..
by ucci-h at 13:49
タイ語、本とテープだけ買..
by takeshi_kanazaw at 10:20
アルパインは、日本の悪し..
by ucci-h at 21:06
シーズンでの価格差が大き..
by じゃいあん at 00:37
とんでもない。大事なのは..
by ucci-h at 20:58
う~さんは英語ができるか..
by 銀ちゃん at 08:23
その3に記しますが、言わ..
by ucci-h at 19:46
ベトナムは、社会主義国で..
by ucci-h at 19:44
ハロン湾まで3時間半から..
by 銀ちゃん at 17:29
ベトナムも久しぶりに行っ..
by 摂津屋 at 13:31
お久しぶりです。 ベト..
by 銀ちゃん at 07:45
7-8月のオフシーズンが..
by ucci-h at 21:07
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース