人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランナー・ゴルフ場の最近の変化
ゴルフが復活するまで書かないつもりですが、
自分の下手さ加減と関連して、ランナーゴルフ場の変身を記しておこうっと。
ランナーゴルフ場は、とても難しいコースです。
ここのゴルフ場には5つの難しさがあり、
また18ホールには、18人の魔女が棲んでおり、我々のカップ・インを嫌ってくれます。

5つの難しさとは、以下の通りです:
①フェアウエイの中に巨木が多く、ダブル・スタイミーが多い
②距離が長く、パーオンしづらい
③コースが粘土質で、エッジの入りがすべってくれない
④グリーンが小さく、砲台で乗りにくい
⑤グリーンが遅く、転がってくれない

以上の5つですが、最近やられた方はお気づきのように、少しヘンシ~ンしています。
グリーンの遅さが普通の遅さに近づいてきました。
しかし、問題は、それと引き換えに、グリーンがやたらと硬くなりました。
いいところに落ちたかなと思うと、とんとんと弾んで、2-3メートルグリーンからオーバーします。
雨季なのに・・。
手前へ落とそうと思うと、砲台前のスロープの柔らかい長いラフなので、全然転がりません。

より難しくなったかなあ!?
と思うのは、グリーンを必ずオーバーして泣いて自信をなくしている、私の繰り言でしょう・・。

ランナー・ゴルフ場の最近の変化_d0159325_13532429.jpg

「難しいコースでやるとうまくなる!」・・はずなのに、アプローチの自信をなくして泣いています。
はい、コースが悪いのじゃなくて、自分が悪いのは分かっています。とほほ。
by ucci-h | 2009-08-25 13:42 | タイのゴルフ場 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
http://dokob..
by qcbiomukb at 19:07
http://dokob..
by uhqtqqssd at 19:07
http://dokob..
by hljwvkesk at 19:03
http://dokob..
by ujbolnbdg at 18:58
http://dokob..
by hruvmoosz at 18:57
http://dokob..
by ylgtidjtu at 18:57
http://dokob..
by uzfymkslu at 18:54
http://dokob..
by wvbagbsfs at 18:52
http://dokob..
by dadmegsga at 18:51
http://dokob..
by tzmrmpkin at 18:51
http://dokob..
by dolwkdkpa at 18:45
http://dokob..
by jfkbjdbyr at 18:45
http://dokob..
by umyqdqzmx at 18:45
http://dokob..
by xowkvtxhv at 18:35
http://dokob..
by gcxtymwty at 18:33
http://dokob..
by rejwocooh at 18:27
http://dokob..
by cuakiiymh at 18:26
http://dokob..
by njpleepxz at 18:26
http://dokob..
by fsvbbbsyo at 18:15
http://dokob..
by bugpsbocf at 18:09
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース
画像一覧