恥ずかしながら、バイク暴走
こんなことは、恥ずかしいから

日記に書くまいと思った。


でも、誰かの役に立つかもしれないし(立たないよ!)、

自分でも今後気をつけるだろうから、

恥を忍んで記しておこう。



3日前のことだった。

バイクで買い物をして、

マンションの地下駐車場まで

帰ってきた。


ビニール袋を

左右のハンドルにぶら下げてあるので、

それを取ろうとした。

d0159325_23304483.jpg



その時、暴走は起こった。

右のハンドルは、アクセルになっている。

ギアチェンジを怠り、

ニュートラルにせず、

スイッチも切っておかなかったので、

重い荷物を引き出そうとしたときに、

アクセルを吹かした結果になった。


バイクは前進し始め、

止めようとした私を引きずって、

近くの壁にぶつかって止まった。


幸い、対物破損もなく、バイクもちょっと

ガタが来ただけで済んだ。

自分は、右腕と右足に擦過傷、

胸もちょっと打ったがOK。

ただ、まだ痛むので、週末のゴルフ月例はうまく打てるかな。



バイク運転歴1年半。こけたのは2回だけ(笑)。


車を壁にぶつけたのは4年ぶり。

日本でオリンピックのフィギュアスケートを

テレビで見たくて、あわてて

ギヤをパークにしないでするすると駐車場の壁に

ぶつけて、100万円の被害を出してしまったことを

思い出す。

嗚呼、恥ずかしい。

ドジ、間抜け、あほう、おっちょこちょいと言われそうだな。

反省。


みなさんも気をつけてくださいね。

えっ、そんなドジはしないって?

慢心が危険のもとですよ!
[PR]
by ucci-h | 2009-12-07 23:26 | アジア的な生活 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース