バンコクおのぼりさんの「パット・ガパオ」
タイで長く暮らしていると

きどったタイ料理より

日常のぶっかけ飯みたいなのが飽きないし、

食欲がない時もおいしい。


近所の市場の太ったおばさんが作る

パット・パック(野菜いためご飯)がおいしい。

30バーツほどだ。



バンコクの空港のそばのホテルへ来たので

定番の一つ「パット・ガパオ」(鶏肉のバジル炒め)

をたのんだ。


d0159325_16294566.jpg



おいしかったが、値段がチェンマイと違っていた。

カイダーオ(卵焼き)付きだが、125バーツ。

あれっ!?


バンコクだからか、ホテルだからか?

畑の中の一軒家のホテルなのに・・・。


チェンマイの値段に慣れてくると、

バンコクはずいぶん物価の高い街に見える。

それでも日本よりは安いんですけどね。
[PR]
by ucci-h | 2010-02-12 16:26 | タイでの食 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース