快適な成田→仁川→チェンマイ・ルート
いま、チェンマイへ戻る途中、

韓国のインチョン(仁川)空港で

WIFIでインターネットに接続している。


成田から2時間半。

1年物のチェンマイ直行(バンコク非経由)

チケットは大韓航空か、チャイナエアラインだ

(それでも1年有効は高いけど)。



重量制限も、油代が落ち着いたせいか

以前ほどうるさくない。

いちおう、大韓航空は、チェックイン20キロ、機内持ち込み

12キロだけど、数キロオーバー、OK。


成田と違って、インチョンはハブ空港だ。

乗り継ぎ客のための2時間ツアーさえある。

シンガポールもあったっけ?

d0159325_18423611.jpg


インフォーメーション・デスクで、コンセントの

アダプターを借りれば、

静かなゆっくりした環境で

インターネットが無料でできる。

疲れたら、手すりがないソファで

ゆっくり横になって寝られもする。



日本の秋田や徳島からチェンマイへ行くには

どうするんだろう?

羽田へ行って、そこから成田へ!?

成田の国内線って、どこへ飛んでるのかな?



日本の地方都市からインチョンへは8路線来ている。

いつのまにか、成田は極東の地方スポーク空港になってしまった。

乗り入れ航空会社も62社しかない、成田は。



さて、空港でゆっくりして、

そのあと、ビビンバでも食べて、チェンマイへ帰ろう。
[PR]
by ucci-h | 2010-03-08 18:33 | アジア的な生活 | Comments(2)
Commented by くさちゃん at 2013-05-07 16:40 x
はじめまして。私も成田から仁川乗り継ぎを使います。結局日本からは直行できないが仁川からなら直行できるというケースが多すぎるので。
Commented by ucci-h at 2013-05-07 22:29
残念ですが、そうですね。
日本も少しはがんばって欲しいものですが・・・。

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース