ゴルフのカップは、開いた手のひらにボールが行けば
先日、トイレット・ペーパーと ゴルフのカップの幅と どちらが広いのか、
どうでもよいクイズ、暇人しか考えないクイズを出しました。

答えは・・・、
カップの幅は、水道管の直径で4.25インチ、108mm。
そう、除夜の鐘の回数と同じミリ数。

日本のトイレットペーパーの幅は、これより広い4.5インチ、114mm。
で、4分の一インチ、6ミリ広いのです。

一方、タイの紙幅は、多少のずれはありますが、3.75インチ、95mm。
10センチありませんので、ゴルフのカップより、10mm強狭いのです。

えっ、だからどうなんですって?
どうでもいいことです。

なんでしたら、タイのトイレット・ペーパーを2mほど
伸ばして、そのうえでパットの練習をしたらうまくなりそうですね。

ちなみに、ゴルフボールのサイズは1.68インチ(42.67mm)以上。
カップに半分以上ボールがかかればインする、とすると、
幅150mm(15センチ)の中にボールが転がれば
(ボールの外側が入れば)、ボールはカップインする。

d0159325_2330049.jpg


15センチと言うと、手の指を軽く開くと、親指から小指までが15センチ。
そう、手の幅の中に打って、カップにつかんでもらいましょう。

てな、感じにならないかなあ。
[PR]
by ucci-h | 2010-03-14 23:22 | ゴルフの工夫 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース