この一工夫で飛距離が伸びた
10月になってチェンマイの気候も過ごしやすくなった。
ゴルフ場も、まだ海外から訪問客が多く来ていないのですいている。
イサーンゴルフ旅行から帰って、今週はなじみのランナー・ゴルフ場へ行ってみた。
やはり他のゴルフ場と比べて格段に難しい。
火曜日に行ったら、3桁にはいかなかったが散々だった。
多くの邪魔になる木、小さくてこぼれてしまう砲台グリーン、
そして転がりにくいグリーン、行く度に跳ね返される。

きょうもさわやかな天気。
ランナーに再びリベンジに出かける。
ドライバーは無理に力んで曲げないように・・。
さわやかな天気でフェアウエイの緑と周りの山々がきれいだ。
すいていたし、気分よく回れる。
好条件に恵まれ、ランナーの1,2番を(木曜日は3つとも開いている)
3時間で、43+43=86で回ることができた。
ランナーでは上出来の方だ。

d0159325_17263229.jpg

そしてきょうは大きな収穫が。
右腕を(左利き)をいっぱい伸ばしてティーショットするよう
心がけたら、ドライバーの距離が伸びたのだ。
ここ1年、軽楽グリップと体重移動である程度の距離は出るようになっていたが、
飛距離にはいまいち不満を持っていた。
右腕をいっぱい伸ばしてスイングするということは
クラブの旋回でフルに遠心力を使っているということだろう。
今までは、正確にミートしようとするあまり、スイング時の右腕に
いまひとつ充実感がなかったものだ。

No1コースの長いミドル、2番ホール(420y)と9番ホール(445y)を
2オンできたのがうれしい。
これからも、スイングの弧をリズムよく大きく長く持っていけるよう
努めよう。忘れないように記しておきます。
[PR]
by ucci-h | 2010-10-07 17:28 | ゴルフの工夫 | Comments(4)
Commented by Hashi at 2010-10-07 20:47 x
確実にレベルアップですね、御一緒出来る日を楽しみにしています、でっ、25日ラナーでプレーしませんか?
Commented by ucci-h at 2010-10-08 00:20
Hashi様 ランナーはなかなかいい思いをさせてくれません。Hashiさんに教えていただくいいチャンスですね。やりましょう。
Commented by 銀ちゃん at 2010-10-08 09:09 x
私も心がけて振ってみます。
それにしても2オン・・・飛びますね~~
Commented by ucci-h at 2010-10-08 20:27
銀ちゃん様 私より飛ぶ人はたくさんいます。要は、自分なりのフルスイングが安定してできるようになりたいと思っています。12月を楽しみにしています。

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース