ゴルフが10年ぶりに‘打てない’
ゴルフ場へ行って、ゴルフが打てないとは、こんなにみじめで寂しいものなのか・・。
ほぼ10年ぶりに味わった。
Rさんらが来たので、昨日今日とお付き合いしたが、
ゴルフが‘打てない’。

半月ほど前から左腰が痛かったが、我慢して11月のロイヤル・チェンマイの
MIXI杯では優勝させていただいた。
その後も痛さが抜けないので、病院で注射を打ち、薬を飲んで直しにかかった。
その後、来チェン中のSさんと回ったが、何とか痛いながらゴルフができた。

しかし、しかしである。
昨日、今日のハイランド、レイクシティーではゴルフが打てなくなってしまった。
足腰のためが効かないせいか、ドライバーは飛ばない、
アイアンは当たらず、スライスしたり、距離が出なかったり、トップしたりする。

ともかくゴルフにならないので、この1年間つけてきたスコアをつけるのも
出だしからあきらめて、ちゃんと打てることだけ目指したが、最後までダメ。
同伴のRさんやキャディーの可愛い子に迷惑をかけた。

調子の悪いときは、いろいろ道具箱を引っ張り出して
何とか修正してまとめられるようになったが、その次元ではない。
腰をかばうせいか、足腰に力が入らず、手打ちになり、しかもタイミングが早くなる。
スコアをつけていれば、たぶん100を越しただろう。
何とか18番まで、体をいたわりながら回れたが・・。

d0159325_2116217.jpg

10年ほど前、伊豆の川奈で回ったとき、直前に尿管結石になり
せっかくの名門コースだったので、飛び跳ねながら痛みをこらえて回ったことがある。
もうショットのよしあしどころではなかった。
昨日今日は、それ以来のショットぶりだ。

ゴルフを終えて、マッサージに行ってよくわかった。
普段は、疲れたときでも背中に‘鉄板’が入っているだけだが、
きょうは体中どこを押されてもめちゃ痛く、まるで全身棒のようだ。
考えたら、今年は100ラウンドをすでに回った。
最後の月になって、体をいたわれとの神様からのお達しかもしれない。

しばらく2-3週間はゴルフを休んで体の調整に専念しよう。
その間、お友達が来たら、少しだけつき合わさせてもらおう。
ちょうどゴルフ場も高くなって混んでくるときだ。
休養にはちょうどいいだろう。

代わりに我が家のゲームWiiで、テニスやゴルフを
軽くプレイしよう。
また回復したら、みなさんお付き合いください。
[PR]
by ucci-h | 2010-12-06 21:18 | ゴルフの工夫 | Comments(6)
Commented by 鎮守様 at 2010-12-06 23:25 x
調子が悪いというのは聞いていました。
お誘いしようかとも思いましたが体も駄目みたいで誘いませんでした。
9日に一時帰国しますからその間に調子を戻して相手をしてくださいね。
Commented by 秘湯 at 2010-12-07 00:40 x
お大事に。メンテナンスに専念されてください。
Commented by Hashi at 2010-12-07 07:56 x
シニァに無理は禁物です、ここは一つゴルフから離れてリフレッシュして再起にかけて”お休み”するのが賢明みたいですね。
私もチェンから帰って背筋を痛め今は月一ゴルフで我慢しています。
Commented by ucci-h at 2010-12-08 01:40
鎮守様 ご心配ありがとうございます。鎮守さんがお帰りの間に体調の回復に努めます。来年に備えます。
Commented by ucci-h at 2010-12-08 01:41
秘湯さま ありがとうございます。今週、今月はゴルフはやめて、温泉めぐりに行ってきます。
Commented by ucci-h at 2010-12-08 01:44
Hashiさま ゴルフを離れてたまには体をリフレッシュするのも新鮮でいいですね。ゴルフプレイと同じで、ポジティブにとらえます(笑)。はしさんも、新年は万全な調子で迎えられますように!

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース