新年のクイズ3問 解答つき
お正月なので、コタツでも楽しめるクイズを。

タイの英字新聞「バンコク・ポスト」紙の大晦日の「GURU」に、
クイズが載っていた。以前見て、面白いなと思った記事からだ。

さて、みなさん、わかりますか?
答えは4者択1です。

1.2010年において、タイのスワナブーム空港にドラッグを持ち込んで
捕まった一番多い国籍はどこの国の人間か?
(ヒント:その量は他国の人間に比べてハンパじゃない)

A.タイ B.ミャンマー C.英国 D.イラン

2.オールド・マン(75歳以上)は、つぎのうち、どれを最も求めるか?
(ヒント:豪州での調査の結果、意外な結果が出ました)

A.若い女性 B.古きよき昔 C.パタヤで過ごす2週間 D.セックス

3.「ハニー・サックル」(honeysuckle、スイカズラ)とは、何の名前?
(ヒント:ちなみにスイカズラは、人が口にくわえて蜜を吸える花です)

A.「クリスピー・クリーム」のドーナッツの新しい味 B.ソイ・カウボーイの新しいバー
C.新種の毒性の強いウイルス D.「パントーン」(色見本の会社)が打ち出す2011年のカラー

さて、何問わかりますかね?
2問わかれば合格です。

d0159325_11524041.jpg


正解は以下の通りです。

第1問。
2010年には124人が捕まりましたが、外国人が116人。
うち過半数の75人がイラン人でした。一人平均2.2キロ。
一人で3~5.7キロも持ち込もうとしたのも多いそうです。

第2問。
若い女性のような気もしますが、正解はセックスです
(年配女性が好きな人もいますから・・蛇足)。

豪州において75歳から95歳までの男性2700人を調査した結果、
セックスがもっとも求められていました。90歳以上でも、5人に一人とか。

男性ホルモン「テストステロン」の添加治療が進むと、実際出来る人も
増えそうです。ちなみに、テストステロンは老人の鬱病に効くとか。

第3問。
これは難しい問題ですが、正解は、2011年のカラーです。
パントーン社は、濃い赤ピンク色をハニーサックルと名づけ、
2011年、勇気付ける色、気分を高揚させる色として
ストレスの多い沈滞する時代に売り込みます。
ハニーサックルでアドレナリンを増やしましょう。

なお、欧州オランダの塗料会社「アクゾ・ノーベル」の今年の色は、
シトラス・イエロー。かんきつ類の黄色です。
これも、自由で、楽しく、ポジティブな色とのことです。
[PR]
by ucci-h | 2011-01-02 11:54 | アジア的な生活 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース