羽田発国際便23時45分発
羽田発国際便、エアアジアの片道切符でK/L経由でチェンマイへ。
浜松町からのモノレールは、夜も遅いのですいている。節電のせいもあるかな。

新しい国際線ターミナルは初めてだが、きれいだ。
江戸情緒の店もあって、柔らか味もあっていい。
展望台も広々。
d0159325_16411657.jpg



エアアジアだから、預ける荷物は20キロまで。
機内持ち込みは7キロまでときびしい。
それぞれ20.5、7.3だったが、そこは日本、OKしてくれた。

d0159325_1642899.jpg

羽田からの国際線出発は、大昔、ベルギー経由でアフリカに向かったとき、
むかし、アメリカへ赴任したとき以来だ。
もう一回、成田が出来た後も、台湾へ行けたっけ。
今のようなきれいなターミナルはもちろんなかった。

成田も交通の便がよくなったが、
羽田はいい。

搭乗口で赤い制服のエアアジアのキャビンアテンダントがたむろしている。
セクシーでかわいらしくていい。
おっと、搭乗時間だ。
ここまで。

(追記)
飛行機はすいていた。
ハブ空港であるK/L行きのせいか、
キャビンアテンダントはみなモデルのような容姿だった(眠い目で見たけど)。

d0159325_164344.jpg

羽田から飛び立つと、都会の夜景が眼下に広がる。
大昔、はじめて欧州に飛び立ち、宝石箱をひっくり返したような
東京の夜景の美しさに、2年帰れないこともあり、じんとした。

この飛び立つ滑走時間に、
東北では、大地震後最大の余震があったとマレーシアへ来てから
知った。
もういいでしょ、天災さん!
[PR]
by ucci-h | 2011-04-07 23:06 | アジア的な生活 | Comments(6)
Commented by 洛趣味 at 2011-04-08 07:44 x
そういえば私も昔羽田からシアトルに飛びましたね。パンナムがあった頃です。ソンクラン楽しんでください。
Commented by Hashi at 2011-04-08 12:04 x
今頃はキャビンアテンダントに目を奪われてるころかなぁ~~。
Commented at 2011-04-08 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ucci-h at 2011-04-08 16:54
洛趣味さま 寒い日本で風邪を引き、今涼しいキャメロン・ハイランドで体調の調整。まだ暑いチェンマイが想像できません。
Commented by ucci-h at 2011-04-08 16:57
Hashiさま よくお見通しで(笑)。さすがK/L行き、粒ぞろいをそろえていますよ。タイトでセクシーな制服なのに、スカートにスリットもはいっているんですね。
Commented by ucci-h at 2011-04-08 17:00
鎮守様 そうですね。連絡がね・・。ここK/Lも朝6時に着きましたが、チェマイ行きは7時で乗れません。キャメロンで温度調整してからチェンマイに戻ります。日本は地震が多く、電車が寒いですから、気をつけてください。

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース