タイの自宅で日本のカラオケを楽しむ
タイで日本の歌を歌いたければ、チェンマイの日本曲のカラオケ屋さんとか、
日本の飲み屋さんとか、たくさんあるカラオケ屋にいけばいいのだが、
だんだんキーキヤット(面倒くさがりや)になった。

そこで、日本に帰国したとき、任天堂のカラオケなども含め、
いろいろ探して、小型家庭用カラオケ機を買って
持ってきた。友人を招待してためしにやってみたが、まずまずいける。

d0159325_12104294.jpg

このカラオケ機の特徴は・・・

1.よくあるマイク内蔵型じゃなくて、別に小型ボックスを持ち、絵も動く(いろいろな自然の動画の繰り返しだけれど・・・)やや本格派。キーやテンポの変更などもできる。音量、エコー、マイク音量の調整も・・。

2.700~1000曲内蔵のものは多いけど、実際はそのうち9割は歌わない、ないしは知らない曲である。このカラオケ機は、内蔵曲は210曲に過ぎないが、18000曲の中から、自分の好きな曲を1曲210円で追加できる。64曲ほど追加で入れてきた(カートリッジ)。で、100曲近くが好きで歌える。

3.好きじゃないけど、点数がリアルタイムで出る。自分は、いつもアンダーパー(72点以下)の迷手(?)なのだが、この機械の採点は甘く、100点近くを出して喜ばせてくれる。

これでますます、外のカラオケ屋さんへの足が遠のいちゃうなあ。
まあ、外のお店は飲んだり食べたり、別の目的で行くからいいか。

歌の好きな方、遊びに来てください。
好みの曲がなければ、次回注文するとき、一緒に入れますよ。
[PR]
by ucci-h | 2011-05-12 12:12 | アジア的な生活 | Comments(0)

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース