恋するクロちゃん
うちのクロちゃん(雄のプードル)も、はや齢10ヶ月のお年頃。
最近では、オレンジ色のクッション、愛称「ガールフレンド」を
相手に、子作りの練習も始めていた。

d0159325_13183598.jpg

そこへ、きのう近所の友達の家に、ラブラドールの2ヶ月の子犬、
茶色と黒の2匹がやってきた。名前はまだない。二匹ともメス。

そこへクロちゃんを連れて行ったら、茶色の方のナムターン(仮名)に
一目ぼれ。
クロは、1ヶ月の時にうちに来て、ほとんど犬の世界に暮らしてこなかったので、
近所の犬と出会っても、積極的にアプローチしないが(それでも自分が黒いせいか、
白い犬が好き)、この薄茶色のメスのベイビーには、尻尾を振って離れない。
動画は、以下のyoutubeでご覧ください。
 http://www.youtube.com/watch?v=1PtsmAt00I4

相手の年齢も考えずに、メイクラブしようとせまるが、これはまだムリ・・。
それでも好きでたまらないのか、ずっとお尻を追っている。

d0159325_13274710.jpg

夜、家へ帰っても、ナムターンのことを忘れられず、
ふだんのような元気がない。今夜は言葉も話さない(いつもか)。
ひとり、窓から外を見つめている。眼にはうっすらと涙の跡が・・・。

夜もろくに眠れなかったようだ。食欲もない。
ラブ・シックに陥ったか?

けさ、2匹がうちへ遊びに来た。クロは、うれしくてナムターンに擦り寄り、
尻尾を振るばかり。私が呼んでも、普段のようにこちらには駆け寄ってこない。

ああ、恋するクロちゃん。
ナムターンが大きくなるまで、あと8ヶ月は待ってね。えっ、待てない?
育ての親としてはどうしたらいいでしょう?

(追記)
その2日後、クロちゃんは、去勢手術をすることにした。
食欲、睡眠が減退し、体に支障がでることが心配されるまでになったからだ。
クリニックの体重計に乗ったら、3キロ台。以前は6キロほどになっていたはずだが・・。

手術は支障なくできたが、その後2日、まだ元気は出ていない。
手術後の痛みもあるのだろう。
はやく、もとのクロちゃんのように元気になって欲しい!
[PR]
by ucci-h | 2011-05-30 13:28 | アジア的な生活 | Comments(2)
Commented by 鎮守様 at 2011-05-30 19:15 x
ゴルフ場に居る犬は見た目が名前になっているのが多いですね。
茶色ければ「ナムターン」「ガッフェー」 黒ければクロちゃんかな?

クロもそろそろ思春期かな? まだ早そうだけど。
飼い主に似て、女好きか?
Commented by ucci-h at 2011-05-31 10:42
鎮守さん プードルは、1年を待たず、9ヶ月ほどで成犬になるようです。

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース