人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイではやっている(?)ワンちゃんのデート・サービス
タイで、こんなビジネスも、はやっているんだ!

うちのクロちゃんが思春期になり、いいガールフレンドが
近所で見つからないなあ、と思っていたが、
バンコク・ポスト紙によると、この国で
ワンちゃんのデートを取り持つビジネスが人気だという。

コンケーン生まれのラタスさんは、長くバンコクで
犬のトレーダーのところで働いてきたが、
その後独立し、‘ドッグ・メーティング’に専念しているという。
「ドッグ・メートの需要は枯れることがない」とラタスさんは言う。

ラタスさんは、「ルーン・メオ」(なぜか猫おじさん)と呼ばれ、
信頼され、金持ちや俳優や有名人が顧客になっているという。
数百万バーツする犬もやってくるそうだ。
1日に平均5カップルの面倒を見、持ち込みなら600バーツ、
配送なら800バーツでサービスしているという。

また、ラヨーンやナコンサワンといった遠隔地もカバーし、
ドライブ賃込みで2000~4000バーツでやっているそうだ。
また、飛行機で運び(タイはペットの飛行機代が安い)、
ラタスさんの所に一泊するケースもあるという。

タイではやっている(?)ワンちゃんのデート・サービス_d0159325_20115038.jpg

この仕事をしていると、メスは気が進まないケースが多く、
オスは上手じゃないのが多いことが見つかるという
(なんだか、人間みたいだ・・)。

メス犬の持ち主は、花婿を普通探すが、推薦を依頼する
客も多い。その場合は、お客さんのオス犬の中から、
2~3推薦し、その中から選んでもらうという。
犬の種類では、チャウチャウとポメラニアンが、交配が
難しいという。

このドッグ・メーティングのサービスは交配用に
輸入されるオス犬が疲労して種付けをできなくなるのを
救ってもいるそうだ。

メス犬は、子を産むために連れて来るわけだが、
オス犬を連れてくるのも、やはり子を持たせるため・・だね。

日本でもこういうサービス、はやっているのかしら?
by ucci-h | 2011-07-05 20:12 | アジア的な生活 | Comments(2)
Commented by くんたれ at 2011-07-06 14:14 x
このパンダ犬いいですね。タイなら毛を染めるのは安いかも。
Commented by ucci-h at 2011-07-07 16:19
くんたれさん これは中国の犬ですが、タイもやりそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
http://dokob..
by qcbiomukb at 19:07
http://dokob..
by uhqtqqssd at 19:07
http://dokob..
by hljwvkesk at 19:03
http://dokob..
by ujbolnbdg at 18:58
http://dokob..
by hruvmoosz at 18:57
http://dokob..
by ylgtidjtu at 18:57
http://dokob..
by uzfymkslu at 18:54
http://dokob..
by wvbagbsfs at 18:52
http://dokob..
by dadmegsga at 18:51
http://dokob..
by tzmrmpkin at 18:51
http://dokob..
by dolwkdkpa at 18:45
http://dokob..
by jfkbjdbyr at 18:45
http://dokob..
by umyqdqzmx at 18:45
http://dokob..
by xowkvtxhv at 18:35
http://dokob..
by gcxtymwty at 18:33
http://dokob..
by rejwocooh at 18:27
http://dokob..
by cuakiiymh at 18:26
http://dokob..
by njpleepxz at 18:26
http://dokob..
by fsvbbbsyo at 18:15
http://dokob..
by bugpsbocf at 18:09
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース
画像一覧