人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドンムアン空港ベースのノック・エアーの新しい制服
タイの洪水はバンコク北部のドンムアン空港も
水浸しにし、少なくとも10月いっぱいは使えなくなった。
ただし、災害対策本部は、空港の2階に移って
業務を続けるようだ。

たしかに、大洪水は死者も400人以上出て、
甚大な被害だが、津波のように5~10mの高さの
水が短時間で来て人をさらっていくわけではない。
高低差の少ないタイの平原部をひたひたと来る状況である。

アメリカの空母ジョージ・ワシントンが救助に
タイランド湾の沖合までやってきたが、空母から救助する
ような状況もなく、帰ってしまった。

従って、水が引けば、工場の機械などはものによって痛いが、
タイの経済活動は復旧しよう。
ただ問題は、水が来るのに時間がかかったと言うことは、
水が引くにも時間がかかると言うことだ。

閑話休題

ドンムアン空港ベースのノック・エアーの新しい制服_d0159325_23155840.jpg

かつての国際空港ドンムアン空港は、今、ノック・エアーと
オリエント・タイ航空のふたつの国内線が使っている。
格安航空ノック・エアーは、タイ航空が39%の株を持っているが
増やしたいようだ。
ノック・エアーも昨年は、業績が向上した。
ノック・エアーは一日ドンムアンから40便飛ばしているが、
今はお休みだ。

ちょうど、ノック・エアーが新しいキャビン・アテンダントの
制服を発表した後だ。
洪水のニュースばかりなので、黄色いワンピースに細紐のついた
新しい制服を眺めて一息入れよう。

{追記}
ノック・エアーは25日より運行を停止したが、27日よりスワナプーム空港を
借りて(チェックインはDカウンター)、運行を一部再開するそうだ。
親会社のタイ航空が便宜を図ってくれたようだ。
チェンマイにも‘黄色い鳥’が飛んでくる。
by ucci-h | 2011-10-26 23:18 | エアライン・観光業 | Comments(2)
Commented by muga at 2011-10-27 11:41 x
なんと明日、家族がバンコク入りします。(ナゼよりによって明日?) そして翌日のチェンマイ便を、当日乗り換えに変更しようとしたのですが満席だそうです。なんでもバンコクのお金持ちが脱出用に買いしめてるとか。
セントラルワールド前のホテル大丈夫かな?あの汚い運河があふれたりしたら・・ウエっ!

ところでノックエアーの紐付き制服は、太系のオバちゃんには拷問ですね。

Commented by ucci-h at 2011-10-27 16:26
mugaさん はははは。太系のおばちゃんは紐を緩めればいいから、大丈夫ですよ。もっとも、ノックエアーは、太系おばちゃんを採用するとは聞いていませんが。バンコク・チェンマイ便は満席ですね。バンコクのホテル、3階以上に泊まった方がいいですね。幸運を祈ります。
名前
URL
削除用パスワード

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
http://dokob..
by qcbiomukb at 19:07
http://dokob..
by uhqtqqssd at 19:07
http://dokob..
by hljwvkesk at 19:03
http://dokob..
by ujbolnbdg at 18:58
http://dokob..
by hruvmoosz at 18:57
http://dokob..
by ylgtidjtu at 18:57
http://dokob..
by uzfymkslu at 18:54
http://dokob..
by wvbagbsfs at 18:52
http://dokob..
by dadmegsga at 18:51
http://dokob..
by tzmrmpkin at 18:51
http://dokob..
by dolwkdkpa at 18:45
http://dokob..
by jfkbjdbyr at 18:45
http://dokob..
by umyqdqzmx at 18:45
http://dokob..
by xowkvtxhv at 18:35
http://dokob..
by gcxtymwty at 18:33
http://dokob..
by rejwocooh at 18:27
http://dokob..
by cuakiiymh at 18:26
http://dokob..
by njpleepxz at 18:26
http://dokob..
by fsvbbbsyo at 18:15
http://dokob..
by bugpsbocf at 18:09
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース
画像一覧