人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震、洪水、ユーロ危機の厄年、チェンマイでのゴルフも20年前に戻ってしまった
今年も終わり。
1年前のように、せっかくチェンマイに長くいるので
ゴルフの総括をしたいけど、今年はゴルフがあまりできなかった。
昨年はゴルフの記録を残したけれど・・。
 「2010年のゴルフの平均スコアは 2010-12-31」
  http://uccih.exblog.jp/12608059/

3月に日本へ帰り大地震と寒い節電に遭い、10月には
タイが洪水に見舞われた(幸いチェンマイは少しで済んだが)。
さらに1年を通しての欧州の政治家の不手際によるユーロ債務危機の
拡大、そして2010年11月に無理して痛めた背中と腰の痛みが
ほぼ1年続き、ゴルフ・クラブもうまく振れなかった。
なんとも公私にわたり悪い年だった。

地震、洪水、ユーロ危機の厄年、チェンマイでのゴルフも20年前に戻ってしまった_d0159325_113422.jpg

チェンマイのゴルフは、2010年のスコアの平均が88点だったので、
ことしは85点を目指したが、体の回復が目標になり、
スコアどころでなかった。
去年は出したことがなかった100点が平気で出るゴルフとなった。
20年前の自分に戻ったような年だった。

幸い、体の方も9割回復。
無理と楽観は禁物だが、新年からまたスコアも残して行こう。
でも、転んでもただでは起きない。
今年の休養中に、ゴルフについて新たに会得した点もある。

健康が一番。
人間、体調さえ整えておけば、災害がやってこようが、
不況がやってこようが、人間関係がうまく行かなかろうが、
ドンと来いである。

皆様も、新年は健康でよい1年を!
朝晩は肌寒いくらいのチェンマイより、ご多幸をお祈りします。
by ucci-h | 2011-12-31 11:34 | ゴルフの工夫 | Comments(4)
Commented by 鎮守様 at 2011-12-31 17:09 x
今年一年色々な情報を有難う。
来年はお互い体に気をつけて楽しい1年にしましょうね。
Commented by muga at 2011-12-31 17:26 x
力強いお言葉、ありがとうございました。
私も資産規模が20年前に戻りそうな勢いですが、体が動くうちはギブアップなどせずに、七転び八起きを念頭に頑張りたいと思います。

このブログに出会ってまだ一年になりませんが、貴重な情報を沢山いただきました。有難うございました。
また、来年も宜しくお願いいたします。
Commented by ucci-h at 2011-12-31 18:37
鎮守さん 少しゴルフがまともに出来るようになると、ブログはサボるようになるかもしれません(笑)。よろしく!
Commented by ucci-h at 2011-12-31 18:39
mugaさん 体さえ動くようにしておけば、お金はなんとかなるでしょう。マイペンライ!
名前
URL
削除用パスワード

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
http://dokob..
by qcbiomukb at 19:07
http://dokob..
by uhqtqqssd at 19:07
http://dokob..
by hljwvkesk at 19:03
http://dokob..
by ujbolnbdg at 18:58
http://dokob..
by hruvmoosz at 18:57
http://dokob..
by ylgtidjtu at 18:57
http://dokob..
by uzfymkslu at 18:54
http://dokob..
by wvbagbsfs at 18:52
http://dokob..
by dadmegsga at 18:51
http://dokob..
by tzmrmpkin at 18:51
http://dokob..
by dolwkdkpa at 18:45
http://dokob..
by jfkbjdbyr at 18:45
http://dokob..
by umyqdqzmx at 18:45
http://dokob..
by xowkvtxhv at 18:35
http://dokob..
by gcxtymwty at 18:33
http://dokob..
by rejwocooh at 18:27
http://dokob..
by cuakiiymh at 18:26
http://dokob..
by njpleepxz at 18:26
http://dokob..
by fsvbbbsyo at 18:15
http://dokob..
by bugpsbocf at 18:09
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース
画像一覧