今後3年ほどで飽和する?タイの美容クリニック業界
1年半前に触れたが、タイはコスメティック・クリニック(美容医療)が
盛んな国である。
日本などに比べれば、少ない額で、しみとりからプチ整形までできる。
チェンマイの街にも、美容クリニックは多い。
 「秘密にしておくべきかチェンマイの美容クリニック事情 2010-7-19」
  http://uccih.exblog.jp/11574608/

その美容クリニック業界だが、今後3年ほどで飽和状態になるだろうと、
業界大手で20年やってきた「アペックス・プロファウンド」クリニックは見ている。
そしてその後は、質の高いクリニックだけが生き残るだろうと見られる。

d0159325_18254028.jpg

タイの美容クリニックは、2つに分けられるそうだ。
一番目がハイクラスで、投資費用が2000万バーツ以上と嵩むので、
その数は少ない。
ローエンドのクリニックは多く、増えている。
10~15万バーツの投資で開業できるし、粗利も50~70%と高いからだ。

タイでは美容整形が若い男女の間ではやっている。
韓流スターのような顔があこがれで、ことにV字型の顔、小顔が好まれる。
また15~16歳の若さで、ティーネージャーがレーザー処理で、
“白顔化”を行なっている。

さらに、ここにきて顔から体に焦点が移ってきている。
外国製の機器や用具が取り入れられてきている。
体となると、慎重に2~3年様子見だったものが、
次第に早まってきている。

アペックス社は、これからは国外、インドネシアやシンガポール、香港の
市場をプロモートしていくそうだ。

タイの可愛い女の子も、次第に整形顔が増えていくのかなあ?
自然のままがいいんだけどなあ・・。
[PR]
by ucci-h | 2012-01-17 18:26 | アジア的な生活 | Comments(7)
Commented by muga at 2012-01-17 23:33 x
今時の女の子は二つに分類出来そうです。つまり、お金があるから整形した子と、お金がないからまだの子です。社会でうま味を得るのは、やっぱり見た目のいい子の方ですからね。
Commented by ucci-h at 2012-01-18 00:28
mugaさん 人工美人は人工的だなと気が付く私が無粋なのでしょうか?(笑)
Commented by くんたれ at 2012-01-18 11:28 x
わたしも自然の方がいいです。整形は時間が経つと崩れます。マイケルジャクソンや釈由美子が良い例です。
Commented by muga at 2012-01-18 17:33 x
また妻ネタで恐縮ですが、私の許可なく勝手に鼻にシリコンを入れました。気持ちキツネふう釣り目になって、本来の可愛さがなくなりましたね。それ以来、鼻にシリコン入れている女性が極端に目につくようになり、ホントに人口的で美をまったく感じない、つまらない顔に見えだしました。
その他、避妊手術を勝手にするし、農地欲しさに勝手に高金利のローンを組むし、その時、まだ貯金連動型ローンが70%も残っている不動産(縫製工場)を勝手に担保に差し出すし、「整形美人に誠実無し」ってのが私の持論になっちゃいましたがね。やっぱりクレオパトラの逸話って人類普遍なんだと思う今日この頃です。ハイ。
Commented by ucci-h at 2012-01-18 18:49
mugaさん それは、それは。同情させてもらいます。タイ人は、みかけ、表面をつくろうのが好きなんですね。
Commented by at 2012-01-28 16:57 x
チェンマイでホクロ除去してくれるお店を探してます。
安くて、信頼できるお店の名前、電話番号教えて下さい。
Commented by ucci-h at 2012-01-29 12:54
よさん 自信をもってお勧めできるところは知りません。ほくろ程度ならリスクは低いと思いますので、ご自身でネットで検索されたらいいと思います。

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース