人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月の暑いチェンマイの日曜日は、テレビのスポーツ観戦で明け暮れる
チェンマイの暑い日が続く。
外出はできるだけ限って、冷房の効いた
家の中で、テレビを見たり、本を読んだりを決め込む。

4月22日(日曜日)。
この日は、テレビのスポーツ観戦に明け暮れた。
タイにいると、テニスはもちろん、野球は初回から終了まで、
ゴルフは第1ホールから最終ホールまで、すべて見れるところがいい
(全部見ないで途中ほかの事をやっても、全部中継される事がいい)。

朝は、ボストンでのアメリカ大リーグ野球。伝統のNYヤンキース対
レッドソックス。フェンウェイ球場の開業100周年記念日で、
ボストンが5回まで9対0で大きくリードしていたが、結局
15対9の大逆転負け。ボビー・バレンタイン新監督の笑顔が
泣き顔に見えてきた。
松坂大輔投手の復帰が待ち望まれる。

午後4時からは、日本のフジTV・ONEで、日本のプロ野球ヤクルト・巨人戦を
見る。ここだけの話だが、筆者は隠れたヤクルト・ファンなのだ。
2連勝しているので、この3戦目は巨人が勝って当たり前。気楽に見る。
結局、この日も僅少差でヤクルトの3連勝。
巨人ファンは見放したくなるだろうな。

午後7時からは、テニスのモンテ・カルロ・マスターズ(1000ポイント)決勝。
風は強いが、コートダジュールの海はきれいだ。
世界ランキング1位のジョコビッチと2位のナダルの対決で期待されたが、
結果は、あっけなくクレー・コートの王者ナダルの2セット勝ち。
ナダルがジョコビッチに勝ったのは久しぶりだが、
ナダルはこのコートでは、なんと8連覇だ(ジョコビッチは昨年は欠場)!
スイスからフェデラーがこの大会に来なかったのがなんとなく分かる。

4月の暑いチェンマイの日曜日は、テレビのスポーツ観戦で明け暮れる_d0159325_21284462.jpg

日本のホープ錦織君は、3回戦で、惜しくも、準決勝まで進んだ
ベーデッヒ(チェコ)に逆転負けだった。同時間帯のマレーの試合が
テレビ中継されたので、ライブで見れなかったのが残念だった。
錦織君は、それでも世界ランク第17位だ。

このあと、5月末の全仏オープンまで、クレー・コートが続く。
ローラン・ギャロもナダルが連覇するのか。

途中、NHKのテレビ、スペシャル番組で「宇宙のなぎさ」をやっていた。
天空での雷からさらにスプライトと呼ばれる光の束が発せられ、
地球の周りに電子を送っており、それが気候にも影響するとか。
こちらの方が面白かった。

そのあと、夜は、ゴルフ・チャンネルで藍ちゃんの出場する
ハワイでのロッテ・オープン・女子ゴルフの最終日を録画で見た。
ここも、スポンサーが韓国企業になっている。
今やLPGAは、数人を除けば、韓米女子選手権の様相だ。

4月の暑いチェンマイの日曜日は、テレビのスポーツ観戦で明け暮れる_d0159325_21314485.jpg

今年は、タイとアメリカで惜しくも1打差で2度もランク・トップの
ヤニ・ツェン(台湾)に優勝を譲った藍ちゃんだが、調子はよさそうだ。
幸い、ヤニ・ツェンは早々と優勝争いから脱落し、クリスティー・カーも
最終日落ちてきた。

結局、韓国、スペインとの3人の争いの中で、実力者藍ちゃんが優勝した!
先週まで世界ランキング8位の藍ちゃんもさらに上に上がるだろう。
おめでとう!日本の男子は海外でがんばれないので、よけいうれしい。

4月のこの季節、週末は、テレビのスポーツ観戦に忙しくなる。
by ucci-h | 2012-04-23 21:32 | スポーツ観戦 | Comments(2)
Commented by くんたれ at 2012-04-24 11:08 x
レドソックスとヤンキースの試合は後半私もみましたよ。バレンタイン泣き顔でしたよね。チェンマイで日本の野球みえるんですね。ロケフリーとかやってらっしゃるのでしょうか?
チェンマイの暑い日は、昔たしかSEAゲームのときにつくったプールがあるんですが、そこが安くて、空いててコスパ最高のプールですよ。ただし、神宮プールみたいなハイレグ(いまはいないか)ガールもムキムキの黒人もいませんが、良いプールなのでお奨めします。
Commented by ucci-h at 2012-04-24 16:07
日本のテレビは、Slingboxで見ています。かつてのソニーのロケフリに比べ、こちらの遅い回線速度にあわせて画像の圧縮度を変えてくれるので便利です。ヤンキースの試合は、こちらのテレビ、ESPNでやっていますね。プール行って見ます。
名前
URL
削除用パスワード

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
http://dokob..
by qcbiomukb at 19:07
http://dokob..
by uhqtqqssd at 19:07
http://dokob..
by hljwvkesk at 19:03
http://dokob..
by ujbolnbdg at 18:58
http://dokob..
by hruvmoosz at 18:57
http://dokob..
by ylgtidjtu at 18:57
http://dokob..
by uzfymkslu at 18:54
http://dokob..
by wvbagbsfs at 18:52
http://dokob..
by dadmegsga at 18:51
http://dokob..
by tzmrmpkin at 18:51
http://dokob..
by dolwkdkpa at 18:45
http://dokob..
by jfkbjdbyr at 18:45
http://dokob..
by umyqdqzmx at 18:45
http://dokob..
by xowkvtxhv at 18:35
http://dokob..
by gcxtymwty at 18:33
http://dokob..
by rejwocooh at 18:27
http://dokob..
by cuakiiymh at 18:26
http://dokob..
by njpleepxz at 18:26
http://dokob..
by fsvbbbsyo at 18:15
http://dokob..
by bugpsbocf at 18:09
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース
画像一覧