ゴルフの明るい(?)悩み
オリンピックが夜遅くまでやっており、ブログを書く時間がないと
少しさぼっている。
しかし、涼しいチェンマイ。ゴルフは、やり始めている。

背腰の痛みがようやく2年ぶりになくなってきたので、
練習場へ行きつつ、コースへも週2回ほど行くようにし始めた。
ほんとうは、週3回ほどコースを回りたいのだが、
まだ背腰に一抹の不安がある。

10年先を考えたら、我慢我慢で体は徐々に慣らしていくのがいい。
ジムでのストレッチも欠かせない。

コースに出ない分、練習場ではいい球が打てるようになってきた。
いろいろな工夫、注意点も頭に入ってきた。
しかし、実際コースへ出るとそうは行かない。

d0159325_2075780.jpg

大叩きのポカが出る。
きょうもコンペがあり、前半45ペースで我慢したが、
9番で木にあて、後ろのクリークに入れ、結局9も叩いた。

終わってみると、今は、平気で90台が出てしまう。
おととしの平均87~88点がうそのようだ。

だんだんわかってきた。
スコアメイクは、やはり場数、場慣れである。
練習場でいい球が出る打ち方を見つけ、コースでそれをやるとうまくいかない。
なんだろうと思う。ゴルフを始めたころ見つけたのと同じことだ。

さて、ここからどうしよう?
ボールは何とか打てるようになってきたが、スコアがまとめられない。
もっと実戦をやればいいのだろうが、入れ込んでやって、また背腰が痛くなるといやだ。
いい季節なので、せめて週3回に増やして、
その間、体のケアも負けずにやろう。

ゴルフ、練習場のほうが、いい球が打てて楽しいようでは困る。
コースで十分思い通りに回りたい。
コース・マネージメントもすっかり忘れている。

さて、2年ぶりに、慎重運転ながら、ギヤアップしていこう!
[PR]
by ucci-h | 2012-08-09 20:09 | ゴルフの工夫 | Comments(2)
Commented by Hashi at 2012-08-10 04:47 x
そのうち、そのうち、ゆういち?軽楽打法でいきましょう、良い結果は近い内に出るでしょう。
Commented by ucci-h at 2012-08-22 20:36
Hashiさん どうも逆に入れ込んで出口が見えません。でも少しずつ明かりを頼りに、過去よりも進歩を目指します。

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース