タイ女性の美白願望ここまで来たか
「色の白いは七難隠す」と日本では色白が
もてはやされるが、南国タイの女性は日本以上に
美白を求めている。

太陽の強い国だから、
タイ女性の体型がスレンダーで、手足が細いのも、
太陽の光の受容をなるべく少なくするためだと、
まことしやかに言われる。

先日もNHKの「ためしてガッテン」でやっていたが、
太陽の紫外線をあまり浴びると、UV-Aの働きで
皮膚の弾性繊維をばらばらにしてしわを増やすとか。

それと、西欧人は、メラニン色素の生成力が弱いから、
南の国に住むようになってUV-Bを多く浴び、
皮膚がんになりやすいとか・・。

タイの化粧品屋へ行くと、国産、輸入の美白化粧品が
たくさん売られている。
そして・・・
そして、ここまで来た。

d0159325_11114793.jpg

2012年7月より、フランスの化粧品会社サノフィ・アベンティス社から
タイで「女性向けホワイトニング洗浄液」が売り出されたのだ。
これは、顔でも、ボディーでもなく、女性の局所を白くすると言うのだ。

白くしたければ、日焼け止めでも塗っておけばと思ったが、
ここはあまり日焼けとは関係なかったね。

d0159325_15565543.jpg

「4週間で、秘所とその周りを明るい透明感のあるものにする」という
コマーシャルのうたい文句がFDA(食品医薬品局)から槍玉に挙げられた。
消費者をミスリードする過剰広告だというわけである。

ビデを発明したフランスの化粧品会社のこと、
こういった製品も出てくるのかなとも思う。
本国フランスや、また日本ではどうなっているのだろう?
[PR]
by ucci-h | 2012-09-30 11:13 | アジア的な生活 | Comments(7)
Commented by NINJA250 at 2012-09-30 23:07 x
タイへいったときに購入したいので、ぜひ商品名をおしえていただけますか?売れると思います。まじめですよ。
Commented by ucci-h at 2012-10-01 15:55
名前ですか? Lactacyd white intimateだそうです。写真も付け加えておきました。やっぱり売れますか?ちなみにあそこが黒ずむのは、衣擦れとホルモンと汗のせいだそうです。余計なことですが・・。
Commented by NINJA250 at 2012-10-01 16:40 x
ありがとうございます。たすかります。
Commented by NINJA250 at 2012-10-17 12:31 x
無事購入できました。感謝します。
Commented by ucci-h at 2012-10-17 17:20
NINJA250さん 今度、使用後をお知らせくださいね。
Commented by NINJA250 at 2012-10-19 18:59 x
これは聞きにくいですので、許可が下りたらお知らせします。w
Commented by ucci-h at 2012-10-20 13:23
はははは。よろしく。

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース