タイ人のジョーク

マレーシア航空機が消息を絶ち、

各国が援助に向かっている。


こういった不祥事をジョークのネタに

するのは、日本人から見れば不謹慎だが、

タイ人は、あくまでジョーク好きである。



@@@@@



タイ人のジョーク。


「アメリカは、救助艇を送り、捜索に向かっている」

「日本も、自衛隊がヘリコプターを送っている」

「ベトナムは、無事を祈って僧が祈っている」

「タイ人は、370番のロッタリー(くじ)を早速買い求める」



@@@@@



行方を絶ったのは、マレーシア航空の370便だった。


どこかに不時着でもしていればいいが・・。




[PR]
by ucci-h | 2014-03-13 14:51 | アジア的な生活 | Comments(3)
Commented by Hashi at 2014-03-13 20:30 x
笑!
Commented by unknown at 2014-03-15 13:19 x
ジョークが良くワカランのですがw、タイじゃ「縁起が悪い」とかは無いんですかね。あるいは「落ちる」とか「消える」と「当たる」のタイ語発音が同じとか。
因みに「タイも、救助艇と飛行機を送り、捜索に向かっている」ようです。
Commented by ucci-h at 2014-03-17 08:41
タイでは、9の数字が縁起がいいのは有名ですが、縁起の悪いのはあまり聞きませんね。タイ語自体があまり否定的な言葉を使わないことと、タイ人が楽天的なことにもよるのかもしれませんね。

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース