「体調整備・体力増強90日プログラム」50日を経過しての成果
日の経つのは速いものだ。
「体調整備・体力増強90日間プログラム」を
始めて、その半分を超える50日が経過した。
まもなく、3分の2の60日になる。

 「タイ式ストレッチと薬草マッサージで基礎体力作り 2014-7-1」
  http://uccih.exblog.jp/20831645/

 「楽しく楽に、体調整備プログラム10日間の成果 2014-7-1」
  http://uccih.exblog.jp/20864512/

 「体調整備・体力増強90日プログラム」30日経過 2014-7-22」
  http://uccih.exblog.jp/20934958/

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ゴルフ・コースにも行かず、旅行にも行かず、
我ながら、良く継続できていると思う。


タイの薬草ボールによるマッサージと
ストレッチ運動による柔軟体操がその中身だ。
あと、トマト・ジュース、キャロット・ジュース、
薬草ジュース等も飲み、体の中からも変えていく。

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@@@@@


50日過ぎて、見えてきたこと。


①背中の左下の痛みが、ほぼとれてきた。
日常の足の上げ下げが、楽に容易になった。
90日プログラムの半分で、初期の目的に近づいた。
ただ、まだ再発が怖いので、ゴルフ・コースには出ていない。


②背中全体の筋肉痛は相変わらず毎日続いている。
毎日筋を曲げ伸ばしているので、少し休養日を入れたほうが
いいかもしれない。
ただそうすると、体の固さが戻ってしまいそうなので、
ストレッチを少し軽度にしよう。

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@@@@@


さて、残る35日ほどは、体力強化が主になる。
締まった柔軟な体を目指して、がんばろう。
ゴルフはその後だ。
あせらない、あせらない。
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by ucci-h | 2014-08-13 15:21 | アジア的な生活 | Comments(4)
Commented by 摂津屋 at 2014-08-15 16:08 x
腰痛に負けない体を作りましょう!
私も月末の南アルプスにそなえ、3日連続で近所の里山登りを続けてます!!
Commented at 2014-08-17 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ucci-h at 2014-08-30 12:11
私も来年はコタ・キナバルにのぼろうと思っています。車とバイクの生活なので、足を鍛えておきませんと・・・。
Commented by ucci-h at 2014-08-30 12:16
三木さん お返事遅くなってごめんなさい。往復100kmなら、北へのぼる117号線をまっすぐ行き、若干のぼりはありますが、40kmほど行った所を右に入ったメーガット・ダムがいいですね。途中左手にワット・デーンのきれいなお寺群もあります。

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
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