初冬の日本、再発見(1) 東京で食べる長崎の魚
初冬の日本へ一時帰国。27日の朝7時、成田着。
気温は7度。前日の雨があがって、良い日でした。
でも、初冬の関東の天気見通しは良くなさそう・・・。

d0159325_10591685.jpg



友人たちに誘われて、神田にある長崎の地魚の
飲み屋へ。
長崎直送の魚のさしみ達がうまい!
また来たいな。名前は「ごたる」。

d0159325_10594778.jpg


d0159325_110687.jpg



日本で220円でできること:
1.市営バス 220円
2.ネットカフェ30分 220円
3.ブックオフ 人気文庫本 200円
日本も高いだけじゃない(笑)。

d0159325_1184941.jpg


d0159325_11945.jpg

[PR]
by ucci-h | 2014-11-29 11:00 | アジア的な生活 | Comments(2)
Commented by muga at 2014-11-30 17:21 x
60バーツも出せばバスで自由自在に移動できるし、本も買えるげな、タイよりか日本の方が生活費が安いゴタル!
Commented by ucci-h at 2014-12-01 09:59
コスト・パフォーマンスで見ると、タイの方がいいとも言えなくなって来ましたネ。

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース