「アフリカ人に腰痛はない」 腰痛予防は、普段の座る姿勢から
日本のテレビを見ていたら、「アフリカに腰痛はない」と
いうのをやっていた。
確かに、腰痛は普段の姿勢からくる。


d0159325_1936866.jpg



昔アフリカにいた時、確かに彼らは、出っ尻で胸を張る姿勢が目立った。
中には出っ尻に子供を腰かけさせているおばさん達もいた。



座っている時も歩く時も、尻を出し、胸を張る姿勢でいる方がよさそうだ。
ぐだっと座り、背や腰を曲げているから、腰への負担が増える。
実践しよう。
[PR]
by ucci-h | 2016-01-13 19:37 | アジア的な生活 | Comments(6)
Commented by yajapa at 2016-01-14 00:54 x
いつも楽しく拝見しています
一瞬アメリカ人と見えてしまい???でした。
アフリカ人なら納得です。 姿勢もそうでしょうが、彼らの
柔軟性もあるのではと思ってしまいました。
私もチェンマイ在住です
ブログ更新楽しみです、大変でしょうが宜しくお願いします。
Commented by ucci-h at 2016-01-16 09:49
最近ブログをさぼっています。数字を調べてきちんと書くのが億劫になってきたからでしょうか(笑)。気軽に身辺で起きたことを書いていきましょう。
Commented by ucci-h at 2016-01-16 09:50
言葉が先行して認識される・・・割にあることですね。
Commented by unknown at 2016-01-16 09:53 x
腰痛になるのは北方系モンゴロイドだけだそうであり骨格構造に違いが有るようですので、残念ながらネグロイドやコーカソイドの真似をしてもダメなようですw
あとアフリカ人には頭痛がないという伝説はウソで頭痛を治す祈祷とかあるようで。
肩こりも日本人が?「肩が凝る」という言葉をアフリカに持ち込んだら肩こり患者が激増したとかと言う話もどこかで聞きました。
ついでに、タイには花粉症がないというのも、「花粉症」という言葉がなかっただけのようですね。
Commented by NINJA300 at 2016-02-24 13:50 x
わたしは日本では酷い花粉症なんですが、ASEANや欧州で花粉症になったことはありません。ごく軽度の花粉症ならありますが、ロラタディン1錠で直ります。
日本政府は、特に国土開発省はなんでスギを切らないのか?ほったらかしの放置もあそこまでいけば・・国民が怒らないのも不思議です。馬鹿なのか・・民度が高いのか?わたしは前者の可能性が高いとみています。
Commented by ucci-h at 2016-03-01 23:08
ほんとうに日本は杉を植えっぱなしですね。適正量とかないんですかね?

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース