「ほっ」と。キャンペーン
こんなに寒い北タイは初めて
日本もニューヨークも雪が多く降り寒いようだが、
ここ南国のチェンマイも寒い。

朝方16度だった気温が昼間も上がらない。
乾季なのに冷たい雨も降っている。
こんなのは初めてのことだ。
より北のチェンラーイでは朝6度、昼も10度とか。

こちらにいると、20度を割ると寒く感じるが、
きょうは長袖を着たままだ。

d0159325_18562873.jpg



こちらに初めて来たとき、冬場革ジャンを着ているのは、
タイ人の見せかけのファッションだと思った。
犬に衣類を着せているのは、単なるおしゃれかと思っていた。
いずれも寒いから着るのだなあ。
[PR]
by ucci-h | 2016-01-25 18:57 | アジア的な生活 | Comments(6)
Commented by yajapa at 2016-01-25 23:50 x

友達が住んでるパーイは室温が10°ですって寒すぎ、私のところは
室温24°よかった、それでも寒すぎですね、一体どうなるんでしょうか?
Commented by ucci-h at 2016-01-27 13:00
27日から週末にかけて徐々に気温が上がる天気予報ですが、さて?
Commented by muga at 2016-01-27 16:41 x
寒いですよねぇ。
今朝は13℃だったんでなんとか体が動いたんですが。
手足が凍りそうに冷たかったんで変だなと思いきや、血圧が激上がりしてました。
148ー95ですからフーラフラします。
降圧剤に頼ると途中で止められないだの、認知症の原因になるだのと怖い情報が目に入ります。
もう一気に老年気分でして、しばらく玉ねぎスライスで凌ぐつもりです。
Commented by ucci-h at 2016-01-31 01:34
そうですね。玉ねぎをたくさん食べて、血行を良くするしかありませんね(笑)。
Commented by NINJA300 at 2016-02-24 14:04 x
あの時期ハノイもかなりの寒さでしたよ。人間は18度以下だと衣服がないと死ぬそうです。衣服って重要ですね。
Commented by ucci-h at 2016-03-01 23:15
そういえば、日本では18度が確か快適な気温とか言われましたが、こちらにいると18度は寒くなる気温ですね。

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
最新のコメント
また食べに行ってください。
by ucci-h at 00:06
初めまして 先日から2..
by Hapiness-forever at 22:51
良かったですね!
by ucci-h at 14:04
この屋台群、南側の海鮮屋..
by muga at 17:30
ハンドン・ビッグCのルー..
by ucci-h at 17:20
方角的には、東へとなりま..
by ucci-h at 17:10
以前はBig-Cハンドン..
by muga at 21:08
こんばんは、駅から南へ7..
by muga at 20:14
もう3年もタイに帰ってい..
by hitomiffy1531 at 06:45
フェスティバル/トーキョ..
by 黒川知樹 at 13:49
きこさん 何かチェンマ..
by ucci-h at 20:46
日本の天皇陛下のように、..
by 今井 at 16:05
若じいさん 軍事政権で..
by ucci-h at 11:32
いつも楽しく拝見しいます..
by 若じい at 09:46
mugaさん あり..
by ucci-h at 10:33
Takiさん、ありがとう..
by ucci-h at 01:09
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース