あほな駐車をした車が悪いのかショッピングモールが悪いのか?
チェンマイのスーパーなどの駐車場は、
車が多いときは、駐車した車の列の前に
横向きに別の車を何台か駐車させる。


このように前方に別に停められ、後ろから車を先に出したいときは、
手で前の車を押し駐車位置をずらして出ていく。
合理的と言えば合理的だが・・・。


そう、目の前にとめた車を動かせないと困る。
先日、プロメナーダというモールで映画を見ての帰り、
前の1台を動かし、もう一台もと思ったら、
ギヤが入っていて動かない。


ギヤを外して停めておくのが鉄則だが、
抜けた人間がいる。
小さな車でもギヤが入っていたら、持ち上げても動かせない。


警備員を呼んで動かしてもらうことになる。
しかしこのモール、客が少なくあまり儲かっていないせいか、
探せど警備員が見つからず。困った・・・。


この車の運転手が車で帰れないのか?困った。
幸いもう一つ後ろの列の車の人が来て、アドバイスをくれた。
バックで車止めを何とか乗り越えて、どうにか後ろに出られた。


実はこの不埒な車、来た時に窓ガラスに何枚か張り紙がしてあった。
「故障でギヤを動かせなくてごめんなさい」てなことかと
思ったが、そうじゃなくて、私以外にも困った人が何人か
いたのだろう。


d0159325_18444315.jpg




「クワーイ(アホー)」とか「ニアー(ばかもん)」とか
侮蔑する言葉が並んでいた。
本人は、今後あらためるだろうか?


それよりも、大きな駐車場なのに、警備員がいない
このショッピングモールは無責任極まりない。
[PR]
by ucci-h | 2016-09-02 18:46 | アジア的な生活 | Comments(2)
Commented by alfa at 2016-09-04 10:18 x
イミグレ引っ越ししたら潰れるかな!!
もうすでに入れ替わった店も、空き店舗も多いので時間の問題かな。
Commented by ucci-h at 2016-09-08 01:08
テナントやレストラン、少しでも増えてほしいですね。

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース