人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「あなたって、どうしてそうなの?」
女性からの殺し文句にどう応えられるか?(2)

(「女の機嫌の直し方」より)


「あなたって、どうしてそうなの!?」


これは、女性が何回か言ったのに、男がいつも
やってくれなかった時などに出てくる、不満の常套句。


こういう時、「ごめん、ごめん」とただ謝るのはダメだそうである。
女性脳が求める“共感”に響いていないからだ。
謝らないよりましだけれど、ちっとも気持ちに沿って謝っていないからだ。


「君にいやな思いをさせてごめん」と言うと、
女性脳は少し納得するという。
「わかっているのなら、なぜするの?」と追い打ちをかけられたら、
「自分でも嫌になる。不器用でごめんなさい」と初期消火に努めるのがいいという。



「あなたって、どうしてそうなの?」_d0159325_7582082.jpg




これと、似たケースが、待ち合わせに遅れてきたとき。
「ごめん、ごめん」はいいけれど、「出がけに部長に呼び止められちゃって」
などの言い訳は無用。相手の気持ちに沿っていないから・・・。
正解は、「心細かったでしょう、ごめんね」である。


さらにしゃれた謝り方は、「あなたのような人をこんな所に20分も待たせて、
どうしよう。ごめんなさい」だそうである。


男たるもの、相手の特別の女性脳の沿うように、謝るべきという
ことになる。
「君は特別なのだ!」を心から外してはいけない。


「あなたと一緒にいる意味がない!」と
最後通牒を突き付けられた時に、一緒に居たいなら、
即座に、君は特別なのだを突き返さないといけない。


「馬鹿なこと言うなよ!一緒にいるだけで意味がある」
だけでは、「なんで?」と問い返される。
このあとに、つけるセリフが必要だ。
「そんな女はお前だけだ」と。


さて、土壇場で、シャイな男は言えるかなあ?
by ucci-h | 2017-05-05 07:58 | アジア的な生活 | Comments(2)
Commented by muga at 2017-05-06 10:54 x
そこまでして関係継続する価値があるかどうかですよね。
一方的に自分都合をまくし立てる女性なんてのは、どこまで行っても自分目線ですから、
「気を使い続ける男性&我が儘放題の女性」っていう図式に嵌まってるとは言えませんか?(笑)
Commented by ucci-h at 2017-05-09 08:26
55555(笑)
名前
URL
削除用パスワード

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
http://dokob..
by qcbiomukb at 19:07
http://dokob..
by uhqtqqssd at 19:07
http://dokob..
by hljwvkesk at 19:03
http://dokob..
by ujbolnbdg at 18:58
http://dokob..
by hruvmoosz at 18:57
http://dokob..
by ylgtidjtu at 18:57
http://dokob..
by uzfymkslu at 18:54
http://dokob..
by wvbagbsfs at 18:52
http://dokob..
by dadmegsga at 18:51
http://dokob..
by tzmrmpkin at 18:51
http://dokob..
by dolwkdkpa at 18:45
http://dokob..
by jfkbjdbyr at 18:45
http://dokob..
by umyqdqzmx at 18:45
http://dokob..
by xowkvtxhv at 18:35
http://dokob..
by gcxtymwty at 18:33
http://dokob..
by rejwocooh at 18:27
http://dokob..
by cuakiiymh at 18:26
http://dokob..
by njpleepxz at 18:26
http://dokob..
by fsvbbbsyo at 18:15
http://dokob..
by bugpsbocf at 18:09
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース