人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「私の選んだチェンマイ八景」第1位 メーサ象キャンプ
燈台元暗し。

チェンマイに長く住んでいても
行っていないところがたくさんあります。

チェンマイには、近郊も含めて
豊かな自然と文化遺産があります。

ここまで行ったうちから
記憶に残る8か所を
私の選んだ「チェンマイ八景」として
つづってみます。

ここまでは、
その8位.「チェンマイ国立博物館」
その7位.「ウィアン・クム・カーム遺跡」
その6位.「ムアンマイ食材市場」
その5位.「ホイ・トゥン・タオ公園」
その4位.「ドイ・インタノン最高峰」
その3位.「ポン・ドゥアット温泉」
その2位.「奥座敷メー・カンポン」
でした。

ーーーーーー

そして、最後のその1位は・・・、


「メーサ象キャンプ」
です。



ええっ、人知れずの隠れた名所のはずが、
なぜ、一番有名な観光地になるの?
と、思われるかもしれません。


それには、わけがあります。

ふつう観光地は1~2回行けば、飽きてしまうものですが、
ここメーサの象キャンプだけは、日本からの人を連れて
6~7回行っても飽きないし、また行きたくなります。

ともかく、あの大きな体で、芸をやるとき、足を振ったり、
頭を振ったり、そのあどけなさ、かわいさといったら、たまりません。

「私の選んだチェンマイ八景」第1位 メーサ象キャンプ_d0159325_10112865.jpg


ここの象さんは体育会系と文化系に分かれています。

人間を乗せて歩く体育会系象さんの最年長は、
なんとわたしよりも6歳年下なのです。
親しみがわきます。
象の寿命は人間に近いです。
若いギャル象さんはいけません。
勝手気ままに歩きがちです。

象の背椅子に年齢が書いてあったのですが、
最近メス象の抗議によりなくなったようです。



文化系象さんがじょうずに絵を描くことは
よく知られています。


昨年行って驚いたのは、ついに文字を書くように
なったことです。うわさでは聞いていましたが、
目の当たりにしてびっくり。


しかも王様万歳のタイ語を書いた下に、ちょうど9月9日
だったので、「9.9.9」と書きました。
タイではいちばん縁起のいい数字ですね。
ラッキーでした。


さあ、機会を見つけて、彼らを
また見に行こう!

ーーーーー

これで私の「チェンマイ八景」はおわり。
みなさんもいい所があったら、
教えてください。
by ucci-h | 2010-04-26 10:06 | チェンマイ近郊お勧め所 | Comments(7)
Commented by NINJA300 at 2013-08-25 12:07 x
メーサエレファントキャンプとメーテンアレファントキャンプはどちらがお勧めでしょうか?
メーテンはツアーでいくと、象ショー、象トレッキング、牛車、ボート、ランチでよかったような気がするのだが・・・できればお勧めを教えてください。
Commented by ucci-h at 2013-08-25 20:50
象を間近に感じるなら、メーサが素朴でいいでしょう。メーテンは、いかだや牛車などいろいろありますね。
Commented by NINJA300 at 2013-08-25 23:42 x
ありがとうございます。バイクでメーサまで30キロいくのも魅力ですが、ここに1100BTのメーテンツアーがあったので申し込みました。http://www.mychiangmaitour.com/budgettours/221-budget03
11月半ばすぎなのでちょっと早いのですが、上手く予約ができなかったり、とにかくカネ振り込めという感触でしたら、メーサまでバイクで象乗りに行くということにします。
ロイクラトンの久々(1年1ヶ月ぶり)のチェンマイが楽しみです。いっぱい空に上がったコムローイをみたい。ピン側のクラトンがみたい。たのしみーー!LOL
Commented by NINJA300 at 2013-09-05 16:33 x
申し込んだのですが返事がないのでメーサーにいくことにしました。ここはちゃんと返事をくれます。
Thank you very much for your e-mail.
Maesa Elephant Camp open everyday from 7.00am to 2.30pm.
We have 3 times show 8.00am, 9.40am and 1.30pm. (about 1 hour)
The cost of admission include show is 200 baht per 1 person.
Elephant Riding 1 hour is 1,200 baht for 1 elephant.(2persons)
Elephant Riding 30 mins is 800 baht for 1 elephant.(2persons)
We'don't have rafting here, just elephant activities.
Just arrive and buy ticket at the camp.

一時間600BTの象乗りとショー200BTで合計800BTです。終了後はサンカンペンの温泉へ行こうと思います。おの辺りでお勧めレストランがあれば教えてくださいね。

Commented by ucci-h at 2013-09-07 18:30
メーサの象ショーは、8時は予行演習。9:40がいいと思います。サンカンペーン温泉へ行くのでしたら、サンカンペーン新道、リング2から6kmほどのフアン・ジャイ・ヨーンの北タイ料理がおいしいです。http://uccih.exblog.jp/12843312/ ただし、昼だけです。月曜は休みです。
Commented by NINJA300 at 2013-11-14 12:03 x
グーグルマップでみると、mae sa elephant campがメーリムとドイサケットの2つあります。どちらが本当のメーサ象キャンプなのでしょうか?終末に行くのにどっちへ行けば良いのか・・・困りました。ああ・・
Commented by ucci-h at 2013-11-15 19:56
グーグルマップの記載は時々おかしいけど、メーサ象キャンプは、
メーリムの街の先を左に登って行った先ですよ。ドイサケットには
ないはずです。お気をつけて!
名前
URL
削除用パスワード

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
http://dokob..
by qcbiomukb at 19:07
http://dokob..
by uhqtqqssd at 19:07
http://dokob..
by hljwvkesk at 19:03
http://dokob..
by ujbolnbdg at 18:58
http://dokob..
by hruvmoosz at 18:57
http://dokob..
by ylgtidjtu at 18:57
http://dokob..
by uzfymkslu at 18:54
http://dokob..
by wvbagbsfs at 18:52
http://dokob..
by dadmegsga at 18:51
http://dokob..
by tzmrmpkin at 18:51
http://dokob..
by dolwkdkpa at 18:45
http://dokob..
by jfkbjdbyr at 18:45
http://dokob..
by umyqdqzmx at 18:45
http://dokob..
by xowkvtxhv at 18:35
http://dokob..
by gcxtymwty at 18:33
http://dokob..
by rejwocooh at 18:27
http://dokob..
by cuakiiymh at 18:26
http://dokob..
by njpleepxz at 18:26
http://dokob..
by fsvbbbsyo at 18:15
http://dokob..
by bugpsbocf at 18:09
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース
画像一覧