人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年のゴルフ平均スコアは・・・
2010年が終わる。
今年から、チェンマイ滞在が長くなったので、
ゴルフのスコアをつけることにした。

プレーした回数は、日本も入れて、103回。
夏場5-6月に、北タイのすべてのコースを回ったのが印象に残る。
あとは、イサンのコンケーンに行ってプレーしたこと。

最後の月、12月は、腰の痛みを取るために、1ヶ月休んだ。
あと1週間で直したいが・・・。

スコアの平均は、88.73。平均コース距離6,503ヤード。
「軽楽スイング」が定着し、精神的なコントロールも少し出来てきたので、
90以内に収めたが、アプローチ、パット中心に
30ヤード以内の課題は残っている(来年練習を増やし、改善するのが楽しみだ)。

3桁はなかったが、97点が3回あった。
70台は、78点の1回だけだった。

2010年のゴルフ平均スコアは・・・_d0159325_11434213.jpg


うち、難しいランナーが35回あったので
(No.3の比較的やさしい9ホールも含まれるが)、
計算してみたら、ランナーの平均は90.63。

ランナーを除く68回の平均は、87.74(これは負け惜しみ)。

新年は、体調を完全にチューンナップして、
早いうちに復帰したい。友人も来ているし、来るし・・・。
平均80台前半を目指そう。

みなさま、よいお年を!
来年もゴルフにお付き合いくださいね。
by ucci-h | 2010-12-31 12:11 | ゴルフの工夫 | Comments(6)
Commented by 鎮守様 at 2010-12-31 14:03 x
今年最後のゴルフが最悪でした。ワースト記録。

早く腰を直して私が行く時は元気になってまたお付き合いください。
ランナーの1,2コースで80が一番良かったな。
Commented by Hashi at 2010-12-31 14:55 x
平均スコァーが80台後半は素晴らしいですね、来年はより一層ステップーアップされる事と思います、私の今年の最低はゴールドマウンテンのプレーでした、是非次回はリベンジンしたいと思います、くれぐれも体調は万全にしてからプレーして下さいね。
Commented by 摂津屋 at 2010-12-31 16:51 x
平均スコアが80台!素晴らしいです・・・
平素の練習の成果ですね!

私はミズノのスコア管理で分析してますが・・・
ラウンド数 75
平均ストローク 96.2
平均パット数 1.82
パーセーブ率 19.4
ミズノHC 19.7

去年より0.5打悪化してます。

来年は頑張って平均93を目指したいですネ。
よろしくお付き合いお願いします。
Commented by ucci-h at 2011-01-01 12:05
鎮守様 新年おめでとうございます。静養正月です。
松の内が開けたら始動できたらと思います。ことしもよろしく。
Commented by ucci-h at 2011-01-01 12:07
hashi様 今年は、ゴールドキャニオンやインタノン、さらにコンケーンにご一緒できるのを楽しみにしています。
Commented by ucci-h at 2011-01-01 12:10
摂津や様 今年は、ぜひ90切りを目指してください。私も体のチューンナップをして、小技を磨きたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
http://dokob..
by qcbiomukb at 19:07
http://dokob..
by uhqtqqssd at 19:07
http://dokob..
by hljwvkesk at 19:03
http://dokob..
by ujbolnbdg at 18:58
http://dokob..
by hruvmoosz at 18:57
http://dokob..
by ylgtidjtu at 18:57
http://dokob..
by uzfymkslu at 18:54
http://dokob..
by wvbagbsfs at 18:52
http://dokob..
by dadmegsga at 18:51
http://dokob..
by tzmrmpkin at 18:51
http://dokob..
by dolwkdkpa at 18:45
http://dokob..
by jfkbjdbyr at 18:45
http://dokob..
by umyqdqzmx at 18:45
http://dokob..
by xowkvtxhv at 18:35
http://dokob..
by gcxtymwty at 18:33
http://dokob..
by rejwocooh at 18:27
http://dokob..
by cuakiiymh at 18:26
http://dokob..
by njpleepxz at 18:26
http://dokob..
by fsvbbbsyo at 18:15
http://dokob..
by bugpsbocf at 18:09
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース
画像一覧