人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいしい洋食ビュッフェの店(チェンマイおいしい店新編)
発展する街チェンマイには、新しいレストランが増えている。

伝統的な北タイ料理の店だけでなく、西洋料理の店も増えている。

チェンマイのおいしい店30店を紹介して以来、しばらく時間も
たったので、最近おいしいと思った店を、またランダムに
紹介して行きたい。

 「チェンマイのおいしい店20選 2013-2-21」
  http://uccih.exblog.jp/17866388/

@@@@@

まずは、西洋料理のビュッフェ(食べ放題)のお店「シェフ・ステーキ」。
我が家から5分と近いのに、場所が判りにくいため見逃していたが、
地元日本語紙「ちゃ~お」2013年8月25日号に紹介されていたので、
行ってみた。

以前、アマリリンカム・ホテルでシェフをやっていた人が、
ホテルの閉鎖に伴い、独立して開いた店だ。

おいしい洋食ビュッフェの店(チェンマイおいしい店新編)_d0159325_23141462.jpg

チェンラーイへ向かう118号線とリング1(内環状線)の交差点、
リング1南方100mの路地を入ったところだ。
この地に移って9ヶ月になるという。

さすが、一流ホテルのシェフであった人だ。
すべてがおいしい。紹介してくれたちゃ~おにお礼を言いたい。

@@@@@

肉のバーベキューから、スパゲッティ、スープ、サラダ、アイスクリームと
コーヒー以外何でもある。ただし、ビーフはない。
西洋料理が食べ放題で169バーツ(540円)は安い。
ホテルのように、この上にサービス・チャージや税金は乗らない。

おいしい洋食ビュッフェの店(チェンマイおいしい店新編)_d0159325_23151281.jpg

ことに、スープは、オニオンスープとクリームスープいずれもうまい。
パンもやわらかい。
また、きのこのステーキは、これもめずらしく、美味だ。
マッシュド・ポテトも好きだ。

ホテルの洋食メニューからうまいものだけを選んでくれているようで
うれしい。

@@@@@

昼も夜もやっている。
最初昼行った時は、他に客はなく、まだ知られていないのかと思ったが、
夜行ったら、若い人でにぎわっていた。

我が家から近いので、洋食が食べたくなったら行こう。
もっともメニューは限定されているので、時々行くのがいいだろう。
グランドビュー・ホテルのランチ・ビュッフェにまけない。
by ucci-h | 2013-09-22 23:16 | タイでの食 | Comments(11)
Commented by NINJA300 at 2013-09-23 12:09 x
ここよさそうですね。
でもグランドビューと同程度ですか。ならグランドビューのほうがずっと近い。わたしはクンチューンのバイキングが好きです。
チェンマイは物価が安くて良いですね。セブやバリやサムイより良いと思います。
Commented by muga at 2013-09-23 21:29 x
細かい話でスミマセン。
1001号線はサンサイ、メージョー行ですね。チェンライ行は118号線です。ちなみに今日は環一?をミーチョークから下ってみましたが、大通り沿いには看板が見当たりませんでした。
Commented by eddy at 2013-09-24 11:33 x
次回、絶対に食べに行きます。
Commented by neko at 2013-09-24 23:36 x
>muga様
ご指摘の通り118号線だと思います。
以下のサイトに地図があります。
[ご参考]
http://chaocnx.blog74.fc2.com/blog-entry-192.html
Commented by NINJA300 at 2013-09-25 13:12 x
お・・この地図があれば行けますね。グランドビューは何度もいったからから、行ってみるかな・・肉うまそ
Commented by ucci-h at 2013-09-26 11:40
チェンラーイ行きは、ご指摘の通り118号でしたね。間違えました。直しておきます。
レストランの入口は、リング1の北行き交差点のほんの少し前です。小さな看板が、3つほどのひとつにあります。
Commented by muga at 2013-09-26 13:21 x
nekoさま、どうもご丁寧にリンクまで付けていただき感謝します。
それから、リングロードを下るんじゃ見えませんよね。北へ上る方向でした。ucci-hさん、どうも有難うございました。
Commented by NINJA300 at 2013-09-26 17:52 x
内側環状線って、スーパーハイウェイの一つ外側の道路のことですよね?
Commented by NINJA300 at 2013-09-26 17:57 x
さらにまっすぎ南下していって1317との交差点にユニクロがあるプロムナードがあると考えて大丈夫でしょうか?
もしそうなら、食事後にユニクロみにいけますね。w
Commented by ucci-h at 2013-09-27 19:30
スーパーハイウェイのひとつ外側の環状線がリング1です。プロムナーダには、日本のレストランばかりありますよ。
Commented by NINJA300 at 2013-09-29 11:37 x
ありがとうございます。シェフステーキは時間があればいきます。
ユニクロみてみたいですが、こちらも時間次第で臨機応変です。
グーグルマップは反日で、竹島、尖閣、日本海をすべて外国名で表記しています。でも、便利なので助かります。日本政府はロビー能力ゼロということがよくわかります。
名前
URL
削除用パスワード

北タイのチェンマイをベースにメコン、アセアンの経済、見所、食べ物を日本と比較して紹介します。ただし投資をアドバイスするものではありません。コメント記入は題字をクリック下さい。
by バンディ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
http://dokob..
by qcbiomukb at 19:07
http://dokob..
by uhqtqqssd at 19:07
http://dokob..
by hljwvkesk at 19:03
http://dokob..
by ujbolnbdg at 18:58
http://dokob..
by hruvmoosz at 18:57
http://dokob..
by ylgtidjtu at 18:57
http://dokob..
by uzfymkslu at 18:54
http://dokob..
by wvbagbsfs at 18:52
http://dokob..
by dadmegsga at 18:51
http://dokob..
by tzmrmpkin at 18:51
http://dokob..
by dolwkdkpa at 18:45
http://dokob..
by jfkbjdbyr at 18:45
http://dokob..
by umyqdqzmx at 18:45
http://dokob..
by xowkvtxhv at 18:35
http://dokob..
by gcxtymwty at 18:33
http://dokob..
by rejwocooh at 18:27
http://dokob..
by cuakiiymh at 18:26
http://dokob..
by njpleepxz at 18:26
http://dokob..
by fsvbbbsyo at 18:15
http://dokob..
by bugpsbocf at 18:09
ブログパーツ
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
ブログジャンル
海外生活
時事・ニュース
画像一覧